SSブログ

畑日誌1131-柘榴の花 [日記・雜感]

6月10日(水) 

梅雨入りで雨[雨]。散髪に行きました。もう○十年通っているお店です。私の散髪代金3500円、犬[犬]は5000円ですが。すっきりしました。

午後雨が止んだので畑へ。畑に行かないとどうも落ち着きません[信号]から。

一週間ほど前に種蒔きした胡瓜と人参(どちらも3次)が芽を出していました[目]。雨なのが分かりますね。芽立ちを見ると励まされます。

kyuri3jime.jpg

ninjin3jime.jpg

南瓜、4㎝くらいになりました[揺れるハート](敷いてあるのは藁)。これが5個ほど、今年の南瓜は小型を作っていますが、猪君[どんっ(衝撃)]に食べられませんように。

kabocyako1.jpg

柘榴を二本植えています。鮮やかな朱の花[ハートたち(複数ハート)]。これにも雨滴[たらーっ(汗)]

zakurohana4.jpg

やはり畑に来るとすっきりします。

オマケで久方にハナ[犬]。2階から、「早く餌を持って来て」。

hanachan561.jpg

ぎゃらりぃ畦ブログはこちらです

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

 「骨太」達成いえ「税太」達成


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

駅員3

可愛らしい実がなりましたね!
無事収穫するまで大きく育ってくれるといいですね。
手塩にかけて育てた野菜はまたお味の方も格別でしょう(^_-)
by 駅員3 (2009-06-10 19:34) 

furukaba

"はな”ちゃんが可愛いお出迎えですね。

by furukaba (2009-06-10 19:36) 

夏炉冬扇

駅員3さんこんばんは。
南瓜ことしのは初めて作る品種です。それも愉しみ。
梅雨入りしましたね。
by 夏炉冬扇 (2009-06-10 20:17) 

夏炉冬扇

furukaba さんこんばんは。
ハナ、無芸です。
雨、明日は上がりそうです。
by 夏炉冬扇 (2009-06-10 20:19) 

Searchyn

今晩は。
ざくろの花きれいですね!
こちらは、夕刻より雨です。
by Searchyn (2009-06-10 20:38) 

夏炉冬扇

Searchyn さんこんばんは。とにかく色鮮やか。柘榴の中身も鮮やかですが。あちらは深紅ですね。
by 夏炉冬扇 (2009-06-10 20:55) 

やおかずみ

私の散髪代は2500円です。お犬さまの半額です(笑)。
by やおかずみ (2009-06-11 11:43) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今日は。犬は高い!
愚息東京ですが、髪をカットするだけ500円というので。錦糸町でした。

by 夏炉冬扇 (2009-06-11 17:59) 

おじゃまま

こんにちは。いつもご訪問ありがとうございます。
人参って、まだ発芽するんですね。かわいい芽です。
ザクロの花、鮮やかです。
by おじゃまま (2009-06-11 18:31) 

OJJ

ザクロの花キレイですね・・・
家では隣家のを当てにしてま~す
by OJJ (2009-06-11 21:43) 

夏炉冬扇

おじゃままさんお早うございます。「時無し5寸」という品種です。
ザクロ、実が宝石ですね。
by 夏炉冬扇 (2009-06-12 07:38) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うございます2。
ザクロ、中国では子宝の木だそうです。
by 夏炉冬扇 (2009-06-12 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0