SSブログ

畑日誌1163-月下美人 [日記・雜感]

8月1日(日) 

日曜、いい天気になりました[晴れ]。昨日、今日、真夏にしては過ごしやすく30度越えていません。夕方、隣町の花火大会で、浴衣の女性を沢山見掛けました。

 土日は里でぎゃらりぃ営業でしたから、畑はどちらも朝早く。

今日は先住犬トトの月命日です。犬の焼き物は妻の手作りです。

totomeiniti20.jpg 

これは胡瓜(3次)ですが、よく繁っていますし、唯今収穫の盛りです。日に10数本取れます[モータースポーツ]。手前背丈が低いのはオクラ。このオクラはまだ取れだしていません。

4jikyuri.jpg

月下美人の花です。数日前、里の近所の家に咲いたもの。匂いがとてもよろしい[揺れるハート]。夜にしか咲きません。

getukabijinhana.jpg

getukabijinhana1.jpg

月下美人の咲いた家の主から珍しいものを頂きました。錆びたブリキ箱から出てきたそうです。「新品」5箱[フリーダイヤル]。ご存じですか[exclamation&question]ゴールデンバットです。ミニお宝[ひらめき]。古民家ぎゃらりぃをしているとこんなことが時々あります。

gorudenbat.jpg

ぎゃらりぃ畦ブログ本日「8月のご案内」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

  演説は失言期待で聞いてます


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

とりのさとZ

ゴールデンバットは懐かしいですね。
現役にエコーという銘柄¥180がまだありまして、時々買ってます。

今日は晴れるかなぁ。
by とりのさとZ (2009-08-03 06:25) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんお早うございます。土日ばたばたして、やっとパソコンに。
数ヶ月前には「煙管」をもらいました。懐かしい品物でした。
by 夏炉冬扇 (2009-08-03 07:45) 

OJJ

月下美人・・・さすが~・・。
「ゴールデンバット」ですよね・・懐かしい・・。『金蝙』ちゃうよね・・
今日の川柳、皆さんも同じでは?
by OJJ (2009-08-03 08:56) 

やおかずみ

ゴールデンバット、懐かしいです。私の
親父はいつもこれを吸っていました。
by やおかずみ (2009-08-03 09:10) 

room7

月下美人、美しいですね。ゴールデンバットは、昔の貴重なデザインのもののようですね。
by room7 (2009-08-03 20:41) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
日本専売公社。昔懐かしい名前!
by 夏炉冬扇 (2009-08-03 20:59) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
これ、台所の改造中に出て来たそうです。お爺さんの買い置きだったらしい。
by 夏炉冬扇 (2009-08-03 21:01) 

夏炉冬扇

room7 さん今晩は。
ご来訪ありがとうございます。
なるほど、デザインが今のは違うわけですね。
やはりミニお宝。
by 夏炉冬扇 (2009-08-03 21:04) 

Searchyn

こんばんは。
月下美人、きれいですね、匂いもいいのですね!

私はタバコには縁がないのですが、ゴールデンバットの名前だけは覚えています。
by Searchyn (2009-08-04 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0