SSブログ

畑日誌1227ー故障 [日記・雜感]

9月28日(月) 

昨夜から雨です。お昼一度上がったので畑に行ったらまた降りだしてびしょぬれです。

土曜のことですが、ピコで耕していたら突然動かなくなりました[むかっ(怒り)]。エンジンは動くのですが動力が伝わりません。

pikokosyou.jpg

購入したク○タの担当に電話して来て貰いました。ここのベルトが摩耗して外れやすくなっているとのことで、火曜日部品到着と共に交換してもらうことに。この後、用心しつつなんとか予定の畝の耕耘だけは終わってホッ。

pikokosyou1.jpg 

先週の火曜日あれこれどどっと種蒔きしましたがカツオ菜も芽を出しました[揺れるハート]。あと春菊の芽が出てくれると全部です。

katuoname2.jpg

土日、ぎゃらりぃ営業でした。久し振りにこのワンちゃんが主人(中学生)に連れられてやって来ました[フリーダイヤル]

azekuroinu.jpg

ぎゃらりぃ畦ブログはこちらです。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[夜]今日の川柳                                              

  おしゃべりの亀もいるなり新内閣


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

とりのさとZ

(下の句)

そのおしゃべりは 静かです
by とりのさとZ (2009-09-28 19:46) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
昨日ぎゃらりぃに「ホトトギス」の方が見えました。
by 夏炉冬扇 (2009-09-28 21:10) 

おじゃまま

こんばんは。耕耘機、大変でしたね。
私の父もよく、怒りまくってましたっけ。
予定が狂ってしまいますものね。早く直るといいですね。
by おじゃまま (2009-09-29 00:02) 

夢空

とりのさとZさま~お見事(^^)/
夏炉冬扇さまとのかけあいが素晴らしい~☆
by 夢空 (2009-09-29 08:23) 

OJJ

世の中にカメが先頭を行く集団が有りましょうか?
些か心配・・?
by OJJ (2009-09-29 14:15) 

やおかずみ

我が家の菜園も先週土曜日種まきをしましたが、
次々と芽を出してきました。
by やおかずみ (2009-09-29 15:41) 

夏炉冬扇

おじゃままさん今晩は。
なんとか耕しました。

トラクターだったら修理費大変だろうなぁ。
by 夏炉冬扇 (2009-09-30 20:42) 

夏炉冬扇

夢空さん今晩は。
俳諧連歌、面白いと知りました。

by 夏炉冬扇 (2009-09-30 20:43) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
亀さんまたまた「おしゃべり」していましたよ。
by 夏炉冬扇 (2009-09-30 20:44) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
明日から10月ですよ。早いなぁ。
by 夏炉冬扇 (2009-09-30 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0