SSブログ

畑日誌1332-花三樣 [日記・雜感]

1月29日(金) 

晴れましたが、風の強い一日で気温も上がりません。

午前・午後畑で、ピコ活躍[あせあせ(飛び散る汗)]19日に入れた軽トラ1台分の堆肥も使い切りましたが、まだ耕さなければならないところあちこちに。やっぱり「お百姓」は体勝負です。

キヌサヤ、15㎝弱。去年に比べると蒔いた時期が遅れた(1月)分まだ小さい。

kinusayafuyu.jpg 

里の花3様。蠟梅[揺れるハート]

roubaihana1.jpg

紅梅[ハートたち(複数ハート)]

koubaihana.jpg

薮椿[黒ハート]。これは明日、明後日営業のぎゃらりぃに飾りました。

yabutubakihana2.jpg

昨日年賀状の「当たり」を見ました。切手が5枚。みなさんは如何でしたか。

娘のお菓子作りの様子はこちらのブログで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「1月の御案内ー2」はこちら

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[爆弾]今日の川柳[爆弾]                                              

  末吉の神籤は切手シートかな


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

とりのさとZ

(返歌)

大吉2なのに 切手シートも 当たらない


(運もこれまでか、もっと大が当たるのか)

by とりのさとZ (2010-01-29 19:35) 

Ryu

まだお年玉はがきのチェックしておりません。
来週やります、楽しみです。
今日は汗ばむほどに暖かな一日でした。
by Ryu (2010-01-29 20:31) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。

待て暫し信じる者は救われる



by 夏炉冬扇 (2010-01-29 21:01) 

夏炉冬扇

Ryu さんこんばんは。
昨日はありがとうございました。
こちら風強く、気温上がらず。
畑、結構ハードな日々です。
by 夏炉冬扇 (2010-01-29 21:20) 

おじゃまま

椿は様々あれど、私にとっては薮椿が「椿」です。
ピンクのものから真紅まで、いろいろありますが、
この赤は綺麗ですね。
by おじゃまま (2010-01-30 00:43) 

manamana

年賀状のあたり、チェックしていませんが、
前、会社のスタッフがあたりで、
ハワイに行ってましたので、
バカにできません。
by manamana (2010-01-30 06:36) 

mamire

こんにちは。
蠟梅のいい香りが届くようになりましたね。
春先は、本当にわくわくしてきます。
年賀はがきの当選は、やく、100枚のはがきの中に切手シートが3枚。
娘は、30枚で1枚。
当たらない年もあるから、いいほうです。


by mamire (2010-01-30 15:46) 

OJJ

負けた! 切手4枚~

返歌
「無理もない カロ当籤さん 良い名前」   涙)  
by OJJ (2010-01-30 18:13) 

ムク

あっ、まだ確認してなかった・・・・。
by ムク (2010-01-31 08:15) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。
廃屋の庭に咲いておりました。
by 夏炉冬扇 (2010-01-31 18:33) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
年賀状に乗ってハワイまで。こいつは春から…ですね。
by 夏炉冬扇 (2010-01-31 18:35) 

夏炉冬扇

mamire さんこんばんは。
私は200で5です。余り確率よくありません。近年切手以外当たったことなし。

by 夏炉冬扇 (2010-01-31 18:36) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。

当たった切手、使うのはもったいないし。どうしまひょ。
by 夏炉冬扇 (2010-01-31 18:38) 

夏炉冬扇

ムクさんこんばんは。

如何でしたか。
1月早くも終わり。
by 夏炉冬扇 (2010-01-31 18:39) 

LuckyStrike

こんなに色んな花を、こんなにも近くから愛でることができるとは羨ましいです。
by LuckyStrike (2010-02-01 05:23) 

夏炉冬扇

LuckyStrike さんお早うございます。
自然と時間だけは一杯です。
by 夏炉冬扇 (2010-02-01 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0