SSブログ

畑日誌1410ーシシトウ移植 [日記・雜感]

4月28日ーその2(水) 

晴れていましたが、予報がぴったり当たって5時くらいから降って来ました。

畑はシシトウを移植。産直で苗を購入、1本60円。苗はホームセンターより産直がよろしい。

sisitouue.jpg 

小蕪の芽が出て[揺れるハート]

kokabume3.jpg 

ポットに蒔いた四葉(スーヨー)胡瓜の芽が数本だけ出ました[フリーダイヤル]

4yokyurime.jpg

ブロッコリーはマメ[犬]の好物です[ぴかぴか(新しい)]

brotukori8.jpg 

娘の「お菓子作り」あれこれ、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「5月の御案内ー2」に新規更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

 映画「ローマの落日」クランクイン


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 16

sako

あれ?日付がずれてませんか?
ブロッコリーの好きなワンちゃんなんですか?ヘルシーですね^^
思ったより早く雨降りだしましたね。
by sako (2010-04-28 18:34) 

norichan

ブロッコリー好きなお犬様nice
by norichan (2010-04-28 18:43) 

夏炉冬扇

sako さんこんばんは2。
あれまあ、28日でした。

さて、いよいよゴールデンウィークですね。
去年はお客さま来なかったなぁ…
by 夏炉冬扇 (2010-04-28 21:06) 

夏炉冬扇

norichan さんこんばんは。
マメは娘の犬で、先程もブロッコリー貰っていました。

by 夏炉冬扇 (2010-04-28 21:07) 

furukaba

マメちゃんはブロッコリーが好きなのですか。
いいことですね。
by furukaba (2010-04-28 21:11) 

OJJ

我が家のプランターブロッコリーはヒヨドリの餌食と・・
これって平家と一緒じゃん!
by OJJ (2010-04-28 21:39) 

おじゃまま

四葉、わが家のも少しだけ上を向きましたが、まだ殻を被ってます。
ししとうは重宝ですね。
by おじゃまま (2010-04-28 22:46) 

j-yoshi

シシトウはもうこんなに育ちましたか!
こちらはようやく畑に入りました!
by j-yoshi (2010-04-28 22:50) 

夏炉冬扇

furukaba さんお早うございます。
マメ、数日前病院で体重量ったら800㌘減っていました。
by 夏炉冬扇 (2010-04-29 07:11) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うございます。
にっくきヒヨドリめ。

春は御百姓デビューとか、頼りにしてます。

by 夏炉冬扇 (2010-04-29 07:13) 

夏炉冬扇

おじゃままさんお早うございます。
この時期のは芽の出方があまりよくありません。
by 夏炉冬扇 (2010-04-29 07:14) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんお早うござます。
苗を購入しました。数はそんなにないので。
by 夏炉冬扇 (2010-04-29 07:15) 

やおかずみ

そろそろ暖かくなってきましたので、遅れていた夏野菜
を植えたいと思います。
by やおかずみ (2010-04-29 12:45) 

タックン

今年は予報が当たりますね^^
今日も 出がけにざぁ~と雨が・・・
なかなか夏野菜の苗を植えられません。
by タックン (2010-04-29 13:37) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
後、ピーマン・オクラ・南瓜…、待たせています。
by 夏炉冬扇 (2010-04-30 21:36) 

夏炉冬扇

タックンさん今晩は。
連休いい天気だそうです。休暇になりますか?
by 夏炉冬扇 (2010-04-30 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0