SSブログ

畑日誌1411-初物2つ [日記・雜感]

4月29日(木) 

洗濯と蒲団干しに最適のいい天気[晴れ]

さて、ゴールデンウィーク入りですが、いつもと変わらぬ畑行きです。

久方2人でした。私は「まだまだ」と思って見過ごしていたスナップエンドウが「生っている」のを妻が発見[ひらめき]

sunatupuhatu.jpg 

20本くらいありましたので、初物が食べられます。

初物と言えばこちらも。ピリカラで美味しい二十日大根[モータースポーツ]

hatukadaikonhatu2.jpg

畑からの帰り道、高速道路へ向かう国道は既に渋滞していました[車(セダン)]

こちら4月のぎゃらりぃイベントの「雅楽演奏」の絵。お客さまの1人だった画家さんの水彩画。額縁に入れてぎゃらりぃに飾っています[ぴかぴか(新しい)]

gagakue6nin1.jpg 

娘の「お菓子作り」あれこれ、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「5月の御案内」に新規更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

 叙勲資格年齢だけなら持ってます


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

とりのさとZ

(返歌)

私なら 候補になっても 辞退する

強がりだ 候補になるわけ ないじゃんか(爆笑)


ラディッシュはお見事ですね。
こちらもスナックは実がつきはじめていますが、まだまだです。
by とりのさとZ (2010-04-29 18:59) 

sako

美しい姿のスナップエンドウですね。^^
スナップエンドウは買うと小さな袋にちょっとしか入ってません。
好きだから、たくさん食べたいんですが…
羨ましい〜♥♥
by sako (2010-04-29 20:18) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんお早うございます。
勲章に宝くじ、考えた出した人は「エライ」とつくづく。
by 夏炉冬扇 (2010-04-30 06:50) 

夏炉冬扇

sako さんお早うございます。
出始めですから、高いのかなぁ。
家の前の車庫に「エコ野菜」の箱老いています。50円。

巻きレタス・玉葱・ホウレン草が良く売れます。キヌサヤ、スナップは今からになります。
by 夏炉冬扇 (2010-04-30 06:53) 

おじゃまま

スナップエンドウ、大きいですね〜
わが家のもすこしずつ穫れ始めました。
二十日大根、さすが!丸い!
(冗談ではありません、丸くならないのが多いもん…)
by おじゃまま (2010-04-30 09:17) 

beisi

私はまだまだ資格無し
資格得られる訳も無し
by beisi (2010-04-30 16:33) 

やおかずみ

スナップエンドウ、二十日大根、見事に
育っていますね。
by やおかずみ (2010-04-30 17:05) 

夏炉冬扇

お早うございます。
指の形になる二十日大根もあります。
もう1回蒔こうと思っています。
by 夏炉冬扇 (2010-04-30 21:33) 

夏炉冬扇

beisi さん今晩は。
市井には埋もれていても素晴らしい人、沢山です。
by 夏炉冬扇 (2010-04-30 21:34) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
二十日大根もスナップも「食べました」。
by 夏炉冬扇 (2010-04-30 21:35) 

バンバンジー

水彩画!
写真と異なり、画家のココロがハッキリと映り込んいますね。

味わい深い画。
楽しいですね(^^)/
by バンバンジー (2010-05-01 00:18) 

夏炉冬扇

パンパンジーさんお早うご゛さいます4。
写真よりも魅力的だと私も思いました。
ぎゃらりぃに掛けています。
by 夏炉冬扇 (2010-05-01 06:09) 

OJJ

雅楽演奏、素晴らしです!

あの~~叙勲は余程のことが無い限り70才からでしょ・・
by OJJ (2010-05-03 11:29) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんにちは3。
気にしない気にしない。
by 夏炉冬扇 (2010-05-04 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0