SSブログ

畑日誌1424-耕耘 [日記・雜感]

5月12日(水) 

予報当たって晴れ[晴れ]。天気は土曜の昼前に崩れるらしいので、それまでにほポットに蒔いているオクラ・インゲン用の畝を耕しておかねばなりません。

ピコで耕耘と、草取りなどしました[あせあせ(飛び散る汗)]。耕耘している両脇は晩生と赤の玉葱。

pikohirosi.jpg

先日花弁が白の春菊の花アップしましたが、これは花弁黄色の春菊[揺れるハート]

syungikuki.jpg 

さて、娘のお菓子ですが、最近はクッキーの種類も増えています[プレゼント]

karikarisenbei.jpg 

kutuki.jpg

材料や味の詳細は下のブログでどうぞ。

娘の「お菓子作り」あれこれ、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「5月の御案内」に新規更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

 贈って大変貰って嬉しいお中元


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

apple

黄色の花も綺麗ですね。
とても野菜には思えない(食べれる花卉?)
by apple (2010-05-13 20:45) 

夏炉冬扇

apple さん今晩は。
テンプラだと多分たべられるでしょう。でもたべたことなし。


by 夏炉冬扇 (2010-05-13 20:54) 

manamana

うかうかしているとお中元の時期があっという間にやって来ますね。
それでも虚礼廃止の風潮に助けられています。
by manamana (2010-05-13 21:51) 

j-yoshi

花弁黄色の春菊・・・綺麗ですね!
by j-yoshi (2010-05-13 22:10) 

sako

おはようございます。
いいお天気で、作業がはかどってらっしゃるようですね。
ですが空が青くないのは黄砂の影響ですかね。
お嬢さんのお菓子もいろいろで楽しみです。^^♥
by sako (2010-05-14 09:27) 

おじゃまま

こんにちは。
こちらは曇っていると震えるほど寒く、
日が射すと帽子が必要なほど暑い、何とも凄まじいお天気です。
by おじゃまま (2010-05-14 14:34) 

OJJ

畑の土、いい感じですね~

虚礼廃止、実礼は困難!結局なしですかね~
by OJJ (2010-05-14 16:41) 

夏炉冬扇

manamana さんこんにちは。
普請のデパート、お中元商戦にゴーです。
by 夏炉冬扇 (2010-05-14 18:37) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんにちは。
影がちょっと入って失敗しました。
by 夏炉冬扇 (2010-05-14 18:38) 

夏炉冬扇

sako さんこんにちは。
まだオクラ・インゲンの畝がいいるのです。それに胡瓜の2次も。それから薩摩芋。考えると次々…
お菓子は上手になりました。
by 夏炉冬扇 (2010-05-14 18:39) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんにちは。
そんな天気があるのだろうか、と思ってしまいます。
こちら予報が土日ずれてぎゃらりぃにはグッド。
by 夏炉冬扇 (2010-05-14 18:41) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんにちは。
土もいいが人もいい!
by 夏炉冬扇 (2010-05-14 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0