SSブログ

畑日誌1506-韮 [日記・雜感]

8月5日(木) 

暑い華金ですが、夕立。救われました。

畑、久方2人。私は草取り、妻は収穫。

南瓜2個収穫。

kabocha2ko1.jpg

韮、初収穫。韮は1度植えると何年も出て来ますがこれは去年種を蒔いたものですから、本当の初収穫。

韮というと卵綴じ・餃子ですね。

nirahatumono.jpg 

ニガウリ今日は10本ほども収穫しました。

娘のお菓子作りあれこれは、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「8月の御案内」をアップ(8/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 白骨になっても脛を子が囓り


タグ: 南瓜 初収穫
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

norichan

夕立が降ったのですか?
こちらの方は、降りそうで降らないです。
by norichan (2010-08-05 18:55) 

あやけい

きれいなニラですね。
うちのニラは長さが短いです。
雑草にまぎれて収穫が大変です。
by あやけい (2010-08-05 20:15) 

とりのさとZ

(返歌)

かじるのは スネじゃなくって、国のカネ(だっつーの!)
by とりのさとZ (2010-08-05 20:18) 

夏炉冬扇

norichan さん今晩は。
日中は37度越えでしたよ。ヒェッ!
by 夏炉冬扇 (2010-08-05 20:32) 

夏炉冬扇

あやけいさん今晩は。
初物ですから、きれいです。
韮も元気の元野菜。
by 夏炉冬扇 (2010-08-05 20:33) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。

親が死んでも親不孝!
by 夏炉冬扇 (2010-08-05 20:34) 

sako

こんばんは

暑かったですね!!38度超えたみたいです。
今日みたいな日はニラをたっぷり入れた餃子が食べたくなります。
でも今夜の献立は材料の関係で揚げ鶏のあんかけでした。^^

by sako (2010-08-05 22:04) 

ゆる

こんばんは。
鹿児島の家のかぼちゃ、送られてきました^^
自家製かぼちゃ、甘くておいしいですね♪

こちらは夕方どんよりしてましたが雨は降りませんでした。
ザザーっと一雨降って欲しいです。
by ゆる (2010-08-05 23:54) 

やおかずみ

夕立ちがあったのですか。いいですね。
こちらも降るといいのですが・・・。
by やおかずみ (2010-08-06 10:24) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。

ツルムラサキを韮の代わりにしての餃子、いけますよ。
昨日は胡瓜+蜂蜜でジュース。これもグッド。
by 夏炉冬扇 (2010-08-06 20:22) 

夏炉冬扇

ゆるさん今晩は。
今日は少しでしたがまた夕立。
土日ぎゃらりぃですが、扇風機なので気温気になります。
南瓜先程食べました。
by 夏炉冬扇 (2010-08-06 20:23) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
今日も少し夕立。
畑に降っていてくれるといいのですが。
by 夏炉冬扇 (2010-08-06 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0