SSブログ

畑日誌1540-白菜定植 [日記・雜感]

9月13日(月) 

晴れ、でも朝晩がずっと過ごしやすくなりました。

今日は白菜を定植しました。

hakusaiteisyoku.jpg

hakusaiteisyoku1.jpg 

ご覧のように既に虫が食っているものも。この後畝にパオパオを掛けて虫除け。

娘のお菓子作りあれこれは、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「9月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 お遍路は替わって私が参ります(一郎)


タグ:遍路 定植 白菜
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

ラッキーストライク

虫も食べるぐらい美味しい白菜が育つって事ですね^^
白菜の漬け物が食べたくなってしまった^^
by ラッキーストライク (2010-09-14 19:54) 

manamana

川柳がnice!
by manamana (2010-09-14 22:16) 

ゆる

こんばんは。
あの猛暑は何だったの?と思ってしまうくらい涼しい夜です。
冷房無しで寝られるようになりました♪
もう白菜植える時期なんですね。無農薬の白菜はほんとにおいしい♪
by ゆる (2010-09-15 00:15) 

やおかずみ

葉っぱものの野菜は、虫との闘いになりますね。
by やおかずみ (2010-09-15 10:51) 

ふゆもえ

白菜!?時間は確実に流れてるのですねぇ^^;
美味しく頂く為に、虫との格闘ですネ。ご苦労様デス。
by ふゆもえ (2010-09-15 12:26) 

夏炉冬扇

ラッキーストライクさん今晩は。
去年は上手く巻いたのは少しで、後は薹立ちしてしまいました。
by 夏炉冬扇 (2010-09-17 20:28) 

夏炉冬扇

manamana さんありがとうございます。
個人的にはお遍路、とても興味あります。

by 夏炉冬扇 (2010-09-17 20:29) 

夏炉冬扇

ゆるさん今晩は。
去年は薹立ちした花芽を沢山食べました。これ意外と美味しい。
by 夏炉冬扇 (2010-09-17 20:31) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
虫取り時折厭になりますね。
by 夏炉冬扇 (2010-09-17 20:31) 

夏炉冬扇

ふゆもえさん今晩は。
白菜の漬物好きです。
昔昔、白菜で人形芝居したことあります。
by 夏炉冬扇 (2010-09-17 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0