SSブログ

畑日誌1246-ウマオイ [日記・雜感]

9月21日(月) 

蒸し暑い1日です、31度とか。

畑、今年蒔いた韮、夏場から取れだしています。

韮は1度生えると数年そのままのところで毎年自然に育ちます。数年経ったら場所の植え替えをします。

nira4.jpg

ウマオイがいました。

umaoi2.jpg

青蛙、面白いですね、有線放送の線に乗っていました。

aogaerudensen.jpg

娘の「菓子工房」は、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「9月の御案内」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 念入れて確認敬老祝い金


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 18

ラッキーストライク

ニラ焼きが食べたくなりました^^
カエルは休んでいるのでしょうか。どうやってここまで
登ってきたのかちょっと不思議。
by ラッキーストライク (2010-09-20 20:39) 

rabbit_k

こんばんわ。・・
nice & comment 訪問ありがとうございました。お彼岸を境いに季節も変わるいわれます本格的な秋になるといいですね。
by rabbit_k (2010-09-20 20:42) 

manamana

これだけニラがあったら餃子何人前作れるかな。
by manamana (2010-09-20 22:35) 

sako

こんばんは
彼岸花があちこちで咲き始めていますね。
黄金色の稲穂と赤い花のコントラストが綺麗です。
by sako (2010-09-21 00:24) 

アルマ

にら、美味しいですよね!
いろんな料理に使えるし、大好きです。
ニラ玉が食べたくなりました(^-^)
by アルマ (2010-09-21 01:47) 

ひろっぴ

ニラ玉食いたい〜。
by ひろっぴ (2010-09-21 03:44) 

とりのさとZ

65歳の私、自分でも とても老人とは思えないです。
by とりのさとZ (2010-09-21 05:24) 

やおかずみ

青蛙さん、何を考えているのでしょうか(笑)。
by やおかずみ (2010-09-21 10:21) 

夏炉冬扇

ラッキーストライクさん今晩は。
韮は卵綴じですね。昨日頂き。
蛙、孤独の世界か。
by 夏炉冬扇 (2010-09-21 20:24) 

夏炉冬扇

rabbit_kさん今晩は。
明日は雨模様ですね。種蒔き、移植引き続きおこないます。
昨日ご院家、お参りでした。
by 夏炉冬扇 (2010-09-21 20:26) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
6人は大丈夫ですね。
卵綴じで美味しく食べました。
by 夏炉冬扇 (2010-09-21 20:27) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
宗像の鎭国寺に色んな色の彼岸花咲きますよ。
by 夏炉冬扇 (2010-09-21 20:28) 

夏炉冬扇

アルマさん今晩は。
今年種蒔きして育てた韮なので艶があります。
by 夏炉冬扇 (2010-09-21 20:29) 

夏炉冬扇

ひろっぴさん今晩は。
元気出ますよ。
オクラそろそろ終わりですね。
by 夏炉冬扇 (2010-09-21 20:30) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩は。
「オメデトウ」なぞ言って欲しくありませんね。
by 夏炉冬扇 (2010-09-21 20:30) 

夏炉冬扇

やおかずみさん今晩は。
なかなか哲学的な顔してます
by 夏炉冬扇 (2010-09-21 20:32) 

OJJ

カエルさん、可愛いです! 誰に似た?
by OJJ (2010-09-25 09:28) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
なにやらマメに煮ているような…
by 夏炉冬扇 (2010-09-27 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0