SSブログ

畑日誌1593-幟 [日記・雜感]

10月12日〈火 

雲の多い1日。気温27度とか。

畑の空。ぼってりの鱗雲。

hatakesoraurokokumo.jpg 

人参の葉っぱが「らしく」なって来ました。

ninjinha3.jpg 

田んぼには掛稲。

inakakesitanta.jpg

氏神様には幟。宮座が15日。

ujigaminobori2.jpg

娘の「菓子工房」は、こちらで御覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログ「10月の御案内」をアップ(9/29)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 年だけが平等職無く妻も無し


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

rabbit_k

こんばんわ。
すっかり秋ですね。いい季節になりました。田んぼの掛稲懐かしいです。私たちの地方ではあまり見かけなくなりました。日本の原風景もだんだん無くなり残念です。
nice & comment ありがとうございました。関門海峡の夜景は100万ドルと言われています。関門海峡はいつ観ても飽きない素晴らしい風景と思っています。

by rabbit_k (2010-10-12 19:26) 

ラッキーストライク

鱗雲が秋っぽい感じですね。
ニンジンの葉はあまり見たことがないです。
売り物の人参ばかり見ているので^^;
たまに人参の葉を売ってたりしますが、
どうやって食べるのかもわからなかったりします^^
by ラッキーストライク (2010-10-12 20:59) 

manamana

掛け稲って今は珍しいのでは無いですか?
by manamana (2010-10-12 22:40) 

おじゃまま

空気がおいしそう!
否藁の匂いがしそうです。
by おじゃまま (2010-10-12 23:34) 

j-yoshi

気温27度・・・これじゃ秋ではないみたいですね!
by j-yoshi (2010-10-12 23:39) 

ゆる

こんばんは。
昼間はまだまだ暑いですね。
秋空の雲は見てるとおもしろいです♪
いい季節です。このままでいいんだけどな~。。。
by ゆる (2010-10-13 00:39) 

sako

おはようございます。
♪村の鎮守の神様の〜今日はめでたいお祭り日〜♫
こんな歌が思い出されます。
by sako (2010-10-13 09:23) 

やおかずみ

秋の光景ですねえ・・・・。
by やおかずみ (2010-10-13 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0