SSブログ

畑日誌1687-チューリップ [日記・雜感]

3月2日(水)

晴れましたが気温上がらず。

畑では小松菜の残りとチンゲンサイの種蒔きをしました。

袋をよく見ると「JA」マーク。どうやら農協は種の生産販売を始めたらしい。

tingensaitane.jpg

チューリップが少し大きくなって、

turipuune.jpg

turipume.jpg 

10日ほど前に蒔いたホウレン草が芽を出しました。発芽は嬉しいものです。

hourensoume2011.jpg 

娘の菓子工房あれこれは此方でご覧になれます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★ぎゃらりぃ畦ブログを「2月の御案内ー2」に更新しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント]

 鈍行でやって来るなり筋肉痛


nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 13

まいなっつ

チューリップかなり立派なお姿で楽しみですね
ホウレンソウの芽って初めて見ました
へぇぇぇ
今時はホームセンターで苗から購入できるので
つい面倒で種からかえすことっていましないです
by まいなっつ (2011-03-03 06:29) 

夏炉冬扇

まいなっつさんお早うございます。
ホウレン草は重宝野菜です。真夏と真冬以外はいつでも蒔けます。今は寒締めで特に美味しい。
by 夏炉冬扇 (2011-03-03 08:29) 

sako

おはようございます。
チューリップがいっぱい!
どんな色が咲くのでしょう、楽しみです。♪
by sako (2011-03-03 09:00) 

rabbit_k

チューリップ元気に芽を出しましたね・・・春を感じさせます!
これから楽しみですね。
ヘリコプターによる救出訓練・・・に、nice&commentありがとうございました。隊員の皆さんは大変な仕事ですが見てるとスリルあります。
by rabbit_k (2011-03-03 11:49) 

chalice

チューリップたくさん出ましたね。
しっかりしていい感じ。
我が家のものは、まだまだ芽が小さいです。
今日は寒いです。晴れていますが。。。
by chalice (2011-03-03 13:03) 

OJJ

ちょっと無理すると中一日置いて疲れがでますね~ ナンデやろ?
by OJJ (2011-03-03 20:07) 

とりのさとZ

(返歌)

 自己ネタを

 川柳にするのは

 やめましょう(笑)


あっしのばーいですが、筋肉痛は

 やってこないです。

 これいじょうやるとヤバイなっていう手前で止めてます



by とりのさとZ (2011-03-03 20:35) 

夏炉冬扇

sako さん今晩は。
確か4色植えた記憶あり。

by 夏炉冬扇 (2011-03-04 21:59) 

夏炉冬扇

rabbit_k さんこんばんは。
わっと咲いても困るのですが。チューリップと云えばハウステンボスですね。
by 夏炉冬扇 (2011-03-04 22:00) 

夏炉冬扇

chalice さんこんばんは。
数本猪君に踏まれています。
by 夏炉冬扇 (2011-03-04 22:01) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
哀しいかな「年」の性ですよ。
by 夏炉冬扇 (2011-03-04 22:02) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
体内計測器、ウーム。
by 夏炉冬扇 (2011-03-04 22:02) 

野菜星人

そう言えばJAさんの種は、余り見た事が有りませんね。( ..)φメモメモ

私もいつも、発芽は何か知らん嬉しい気分になります。(^v^)
by 野菜星人 (2011-03-05 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0