SSブログ

畑日誌1816-栗の赤ちゃん [日記・雜感]

7月15(金)

35度超えたかも、猛暑です。

畑作業あれこれ。暑いのでもう10時過ぎたらできません。

「試供品」の種を蒔いたハーブ野菜「バジル」。トマト料理にもってこい。ハーブでも虫食い穴が。

bajiru.jpg

栗の「赤ちゃん」です。

kuriakacyan.jpg 

露草の花。

tuyukusahana2011.jpg 

娘の菓子工房あれこれはこちらでご覧頂けます。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「7月ー二人展」はこちら。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]今日の川柳[ドコモポイント] 

  なでしこがはにかむような勝ちっぷり


nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 18

ぜろこ

主人の実家の家庭菜園でもルッコラ作ってます。
いつもお裾分けしてもらってます^^
by ぜろこ (2011-07-15 18:19) 

chalice

バジルは、美味しいから。。。
ムシにも美味しいんでしょう。。。
by chalice (2011-07-15 18:28) 

OJJ

返歌
『あと一つ 歓喜のナデシコ 待ってます!』
by OJJ (2011-07-15 20:14) 

rabbit

35℃超えの暑さたまりませんね。熱中症に気をつけて畑作業をしてください。
by rabbit (2011-07-15 21:10) 

夏炉冬扇

ぜろこさん今晩は。
バジルでした。間違えて失礼。
猛暑です。ご自愛を。
by 夏炉冬扇 (2011-07-15 21:30) 

夏炉冬扇

chalice さん今晩は。
バジルのご指摘ありがとうございました。早速訂正。
試供品なので少ししか植わっていません。

by 夏炉冬扇 (2011-07-15 21:32) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
日本は女性上位だ!
by 夏炉冬扇 (2011-07-15 21:33) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
ニッポンの女は強い!
by 夏炉冬扇 (2011-07-15 21:34) 

j-yoshi

こんばんは!
露草の花が咲くと夏の次に来る秋を思い出します!

by j-yoshi (2011-07-15 22:54) 

olegon

こんばんは。
うちもバジル植えていましたが、やはり
虫食い穴ができていましたよ。
by olegon (2011-07-16 01:15) 

hisa

栗の赤ちゃん、初めて見ました。
やわらかそうですねえ。
by hisa (2011-07-16 05:28) 

manamana

栗の赤ちゃんは、イガをぴんと伸ばして、
ういういしいですね。
by manamana (2011-07-16 06:14) 

michi

バジルは「シナモンバジル」と「スイートバジル」を少しだけ育てています。トマトやナスなどの野菜と一緒に食べるのが好きです。香りもいいですね。
by michi (2011-07-16 11:30) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩は。
露草、色合い大好きです。
by 夏炉冬扇 (2011-07-20 18:50) 

夏炉冬扇

olegon さん今晩は。
試供品でもらった種、今年初めて蒔いてみました。香りの野菜ですね。
by 夏炉冬扇 (2011-07-20 18:51) 

夏炉冬扇

hisa さん御来訪ありがとうございます。
この赤ちゃんでもトゲはもう痛いですよ。今年は表作の年です。
by 夏炉冬扇 (2011-07-20 18:53) 

夏炉冬扇

manamana さん今晩は。
栗はやっぱり「栗御飯」ですね。結構虫が食います。
by 夏炉冬扇 (2011-07-20 18:54) 

夏炉冬扇

michi さん今晩は。
貰った種なので種類は分かりません。重宝してます。
by 夏炉冬扇 (2011-07-20 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0