SSブログ

畑日誌1873-彼岸花 [日記・雜感]

9月13(火)

晴れ。畑は今日も水遣り。ニンニク用の畝準備で草取り、堆肥、油粕入れなど。

10日に蒔いた小蕪が発芽。大根と同じく速い、

kokabume2011-2.jpg

人参を収穫して見まし。真夏に育てたのは初めてでしたが、ご覧のように色・形・長さ、全てにこの時期はよくないと知りました。

ninjinnatu.jpg 

畑脇のいつもの場所に彼岸花が。お彼岸すぐですね。

higanbana2011.jpg

higanbana2011-2.jpg

★娘の菓子工房はこちらです。 

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログ「桐吉家具工房木工展」に更新(8/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  工程表賞与復活追加され


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 11

ぜろこ

彼岸花、綺麗ですね^^
by ぜろこ (2011-09-14 22:19) 

OJJ

彼岸花、綺麗ですね~

今日の川柳の対象、呆れかえっていまっせ~
借金で首の回らん親に小遣いをせびるドラ息子・・かも。
by OJJ (2011-09-14 22:45) 

olegon

おはようございます。
お~~~、人参は葉っぱもおいしいですよね。
by olegon (2011-09-15 09:41) 

hisa

以前、にんにくを育てたことがありますが、
掘ったばかりのものを蒸して食べたら、
ホクホクして甘くておいしかったなあ。
by hisa (2011-09-15 11:03) 

夢空

もう咲いてますか~☆
by 夢空 (2011-09-15 11:45) 

夏炉冬扇

ぜろひさんこんばんは。
お彼岸近く。毎年、同じ場所に同じころ律儀に咲くものだと感心します。
by 夏炉冬扇 (2011-09-15 19:05) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
電力会社地域独占粉砕!
by 夏炉冬扇 (2011-09-15 19:06) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
いためたり、和え物にしたりでおいしいですね。
by 夏炉冬扇 (2011-09-15 19:07) 

夏炉冬扇

hisa さんこんばんは。
ニンニク種から国産、おいしいですよ。
by 夏炉冬扇 (2011-09-15 19:11) 

夏炉冬扇

夢空さんこんばんは。
咲いてまーす。
by 夏炉冬扇 (2011-09-15 19:12) 

野菜星人

うちの大根、発芽率が悪い。(^_^;)
シルバーシートが反射して地温が上がらないのかもしれません・・・う~む・・・むむむ・・・。(@_@;)
by 野菜星人 (2011-09-19 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0