SSブログ

畑日誌1939-ぎゃらりぃ [日記・雜感]

11月19(土)

朝まで降りました。畑はオヤスミ。土曜なので「古民家ぎゃらりぃ畦」の営業です。

2日雨だったので湿気てます。こういう日はレンガ塀にこの通りカタツムリが。

katatumurihei2011.jpg

ぎゃらりぃに飾る花、今朝は野イチゴも使いました。花瓶は妻作の陶器。

noitigokabin.jpg

今月からサンタも登場。これは妻のお友達作。もちろん商品。

azesanta.jpg 

時折「本」も入れ替えます。この絵日記本売れてるらしいので。

enitukinohon.jpg 

お客様7名。暇な1日でした。 

娘の菓子工房はこちらです。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

★古民家ぎゃらりぃ畦ブログを11月「佐藤弘幸絵画」に更新(11/4)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/  

[ドコモ提供]*今日の川柳*[ドコモポイント] 

  球場の外で戦うジャイアンツ


nice!(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 26

そらへい

川柳、ナイスですね。
次は場外でも盟主になるつもりでしょう。
by そらへい (2011-11-19 18:45) 

motomomo

花瓶に野いちごステキです。
by motomomo (2011-11-19 19:02) 

駅員3

野イチゴを飾った一輪挿しは素敵ですね[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2011-11-19 19:51) 

ガーデニア

はじめてコメントさせていただきます。川柳、いいですねー♪
by ガーデニア (2011-11-19 19:55) 

夏炉冬扇

そらへいさん沢山のナイスありがとうございます。
ジャイアンツ、中の人は「なかなか」全体が見えないのでしょうね。
さてソフトバンクどうも今日は勝てそうにありません。
by 夏炉冬扇 (2011-11-19 21:10) 

夏炉冬扇

motomomo さんこんばんは。
田舎ですからちょっと歩くと野菊・ヨメナ・ツワブキ・野イチゴなど飾る花あれこれあります。
by 夏炉冬扇 (2011-11-19 21:11) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
構えずにちょっとした気遣いで「飾る」。ぎゃらりぃで覚えた知恵です。
by 夏炉冬扇 (2011-11-19 21:12) 

夏炉冬扇

ガーデニア さんご来訪ありがとうございます。
川柳もすぐにできたり、苦労してもできなかったり。脳味噌少ないですから。
またお遊びにどうぞ。
by 夏炉冬扇 (2011-11-19 21:16) 

olegon

こんばんは。
花瓶イイ感じですね。サンタさんも陶器ですか?
さりげなく「水戸のご老公さま?」も気になりました。。。
by olegon (2011-11-19 22:24) 

おじゃまま

野いちご、かわいいですね〜。
子供の頃、山に行っては食べたものでした。
これはホントに野の香りのする苺ですね。
by おじゃまま (2011-11-19 23:49) 

manamana

サンタさんがかわいいですね。
この体型がなんともいえません。
by manamana (2011-11-20 00:03) 

yamagtxp

夏炉冬扇さん、こんにちは。

私の友人達は次々と第2の人生に
入って行きます。
私はあと1年ほど先の事になりますが、
こちらの行き方を、その際の参考に
させて下さい。
by yamagtxp (2011-11-20 10:31) 

Take-Zee

こんにちは! 武爺です。
すばらしい日常を送られているようで、うらやましい
かぎりです。 畑仕事、いいですね。
 お住まいは九州ですか? 当方は横須賀です、
いろんな情報を発信したり、見たりでブログを
やってます。 どうぞ、今後とも宜しくお願いします。

by Take-Zee (2011-11-20 11:32) 

mi

とってもかわいいサンタさんですね。もう冬支度ですね。
by mi (2011-11-20 12:56) 

rabbit

早々にサンタさんのお出ましですね・・・今年は少々メタボ!
by rabbit (2011-11-20 16:12) 

j-yoshi

こんばんは!
野イチゴの飾る花瓶いいですね!
by j-yoshi (2011-11-20 21:40) 

伊閣蝶

土曜日まで、日本各地は大荒れの天気でしたね。
昨日から回復し、今日も寒いながら気持ちのいい晴天になっています。
サンタさんが登場すると、いよいよ年の瀬という感じです。
by 伊閣蝶 (2011-11-21 11:50) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
いゃーよく見てありますね。
印籠ももうでなくなるとか。さびしいです。
by 夏炉冬扇 (2011-11-21 19:10) 

夏炉冬扇

おじゃままさんこんばんは。
野の花は野趣があってぎゃらりぃの飾りには好評です。
今の子供は野イチゴ食べませんね。
by 夏炉冬扇 (2011-11-21 19:12) 

夏炉冬扇

manamana さんこんばんは。
実は白いのと対だったのですが、白は去年売れてしまいました。
by 夏炉冬扇 (2011-11-21 19:12) 

夏炉冬扇

yamagtxp さんこんばんは。
ヨーロッパお楽しみですね。
後1年ですか。求められる人材でいらっしゃる。
こちら時間たっぷりお金はなしの日々です。
by 夏炉冬扇 (2011-11-21 19:14) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんご来訪ありがとうございます。
福岡県です。
横須賀、軍港ですね。
長男が江田島でした。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-11-21 19:15) 

夏炉冬扇

mi さんこんばんは。
鹿児島の次はどこでしょう。
ぎゃられぃですから、サンタも早めのお出ましです。
by 夏炉冬扇 (2011-11-21 19:16) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
形が面白いでしょう。白いのと対でしたが城は去年売れました。
by 夏炉冬扇 (2011-11-21 19:17) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
もう行田そうですから、お風邪召しませぬように。
by 夏炉冬扇 (2011-11-21 19:19) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
竜巻で犠牲のニュースやりきれませんね。
朝が冷え込みます。そろそろ掘りごたつの炭を仕入れにいかないと…
by 夏炉冬扇 (2011-11-21 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0