SSブログ

畑日誌2188-暑中お見舞い [日記・雜感]

7月29(日)

[ビール]みなさま、暑中お見舞い申し上げます[ビール]

6時過ぎには畑。朝日を浴びてノラご出勤。

hatanora126.jpg

今朝収穫の九条ネギ。素麺の薬味にも活躍。

kujyouneginatu.jpg

8時過ぎ電車に乗って博多へ。

お役目の「お勉強会」でした。

butusoubinsankai.jpg 

眠かったなぁ。お弁当の実パッチリと眼開いて。

obentou2.jpg

★娘の菓子工房のブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログを「7月ーナニ・コレ造形展」に更新(7/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 税の付く怖い金なら郵便箱に


nice!(49)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 30

タックン

こんばんは。
ご無沙汰しております。
ノラちゃん 元気でなによりです。
我が家のニャンどもは暑さでバテ気味です^^
by タックン (2012-07-29 19:48) 

cafelamama

今日は、我が家も素麺です。
ミニトマトを凍らせたものをミキサーで砕き、
麺つゆに入れて食べました。
by cafelamama (2012-07-29 19:59) 

takenoko

興味の無い話は睡眠薬よりよく効きますね。
by takenoko (2012-07-29 20:48) 

夢空

暑中お見舞い申し上げます。

by 夢空 (2012-07-29 22:41) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

九条ネギ。麺にテンコ盛りにして食べたい。。
九条ネギおいしいんだよね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-07-29 22:55) 

ゆる

こんばんは。
ノラちゃん、だいぶ距離が近くなってきてませんか^^
お弁当おいしそうですね^^バランスもよさげです♪

by ゆる (2012-07-30 01:39) 

olegon

こんばんは。
暑くて午後からは何もヤル気がでません。。。(苦笑)

by olegon (2012-07-30 02:12) 

斗夢

あれ、きのうどなたかのブログで見た覚えがあるのですが、最後の写真、お弁当。お酒のつまみにちょうどいい。
子猫の写真を早くみたいですね。
by 斗夢 (2012-07-30 04:20) 

やす

夏炉冬扇 さん。 暑中お見舞い申し上げます。
ただただ、暑いです! でも仕方ないですね(^_^.)
ご自愛ください。
by やす (2012-07-30 05:36) 

green_blue_sky

暑い日々、体調に気をつけてください。
ノラ猫さん早朝出勤でしたか・・・
by green_blue_sky (2012-07-30 06:00) 

kuwachan

おはようございます。
お暑うございます。
今日も1日暑くなりそうな気配です。
九条ネギでお素麺、つるつるっと美味しそうです^^
畑仕事はどうぞお気をつけて。
by kuwachan (2012-07-30 06:47) 

spatraveler

暑中お見舞い申し上げます。
しかし、本当に暑いですねー。
by spatraveler (2012-07-30 07:52) 

駅員3

これは良いお弁当ですね!
お弁当を選ばれたスタッフの方にniceです!!
by 駅員3 (2012-07-30 16:39) 

夏炉冬扇

タックン さんこんばんは。
飼い犬はダラダラしてますが、ノラは元気そうです。
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 19:09) 

夏炉冬扇

cafelamama さんこんばんもは。
めんつゆ、工夫ですね。
こちらは薬味だけです。
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 19:10) 

夏炉冬扇

takenoko さんこんばんは。
上手に居眠りしておりますです、ハイ。
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 19:12) 

夏炉冬扇

夢空 さんこんばんは。
お山にも「暑中お見舞い」申し上げます。
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 19:13) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
粘っこいのもいいけど、葱も元気出ますから…
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 19:14) 

夏炉冬扇

ゆる さんこんばんは。
お昼はこの程度がいいです。ごはんが多くないのが…
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 19:16) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
ぎゃらりぃはエアコンなしなのであれこれ工夫してます。

by 夏炉冬扇 (2012-07-30 19:17) 

夏炉冬扇

斗夢 さんこんばんは。
昼間っからはさすがに飲めませんね。
ナマビール飲みたい!
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 19:18) 

夏炉冬扇

やす さんこんばんは。
ありがとうございます。
早く来い来いツクツクボーシ!
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 19:21) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんばんは。
夏場は畑、早朝になりますね。
ノラこのところいつも待ってます。
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 19:23) 

夏炉冬扇

kuwachan さんこんばんは。
子供のころ10人を超す大家族。夏場は「冷麦」をよくおふくろしてました。そのためか、素麺好きに…
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 19:24) 

夏炉冬扇

spatraveler さんこんばんは。
ありがとうございます。
お互いに熱中症用心ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 19:25) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
慧眼でいらっしゃる。
おいしくいただきました。
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 19:26) 

OJJ

このお弁当、どっかで見たような気がする・・どこやったかな?
by OJJ (2012-07-30 20:32) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
弁当代金1000円でした!
by 夏炉冬扇 (2012-07-31 06:19) 

kaoruko

暑中お見舞い申し上げます。
ほんとまさに暑さのど真ん中って感じですよね。
熱中症など気をつけてお過ごしくださいませ
by kaoruko (2012-07-31 23:45) 

夏炉冬扇

kaoruko さん今日は。
ありがとうございます。
台風の影響か今日は風があって助かります。
by 夏炉冬扇 (2012-08-01 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0