SSブログ

畑日誌2187-ミニ虹 [日記・雜感]

7月28(土)

ぐんと暑い1日。

土日はぎゃらりぃ営業。暑くて「散水」。ミニ虹が。井戸水は助かります。

azemizumaki.jpg

今日・明日とワークショップ。「廃材で壁掛け作り」。

kabekakewark.jpg 

2時間で出来上がり。

kabekakewark2.jpg

早朝の畑、ノラご出勤。今日は子猫が1匹、餌食べにチョロリ出現。

hatanora125.jpg

でっかくなりすぎた胡瓜も。

kyurideka2.jpg

★娘の菓子工房のブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログを「7月ーナニ・コレ造形展」に更新(7/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 銀ならばうじゃうじゃしてる我が団地


nice!(55)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 50

rabbit

一雨ほしい!
by rabbit (2012-07-28 19:40) 

sunset

こんばんは。
子猫も来るんですか?
by sunset (2012-07-28 20:55) 

そらへい

毎日暑くて畑の水やりが大変です。
by そらへい (2012-07-28 20:58) 

takenoko

子猫ちゃんが増えましたか。
by takenoko (2012-07-28 22:01) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
こちらもです。ザーと1時間降ってほしい。
by 夏炉冬扇 (2012-07-28 22:08) 

夏炉冬扇

sunset さんこんばんは。
このノラの赤ちゃんだと思います。連れてくるまで成長したんですね。
by 夏炉冬扇 (2012-07-28 22:09) 

夏炉冬扇

そらへい さんこんばんは。
私も移植した胡瓜にまずやり毎朝です。
by 夏炉冬扇 (2012-07-28 22:11) 

夏炉冬扇

takenoko さんこんばんは。
ほんのちょっとだけ、餌のところにいました。すぐに逃げましたが…
by 夏炉冬扇 (2012-07-28 22:12) 

mame

こんばんわ〜。
本当に暑いですね。
外の野良ちゃん大丈夫そうですか?
お野菜も暑すぎてちょっとぐったりでしょうか?
野菜は大丈夫なのかな?
by mame (2012-07-28 22:17) 

ひでぷに

えっ、ノラちゃんに隠し子が!?
ノラちゃん、女の子だったんですか?
by ひでぷに (2012-07-29 00:44) 

斗夢

子猫?ノラの子猫でしょうね。
生んだんですね。
このおじさんは安全だからと連れてきたんでしょう。
もっと居て、ぞろぞろ顔を出すかも・・・給食係は大変だ!
by 斗夢 (2012-07-29 05:18) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

おはようございます。
水撒きが、涼しくて気持ち良さそうに感じます。
壁掛け、nice!!ですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-07-29 06:35) 

とりのさとZ

 うちには、放浪のトラさんを含めると5匹の猫がいるんですけど、「野良が子を産んだので、もらい手を探しているんです。もらってくれませんか」というお願いもいただくのですが、これ以上は無理。

 野良も増えると大変ですね。フクシマの残されたペットも気がかりです。
by とりのさとZ (2012-07-29 07:10) 

OJJ

今日の川柳、ひょっとして銀の半分は金?
by OJJ (2012-07-29 08:01) 

j-yoshi

ようやくPCが直りました!
いつの間にかノラにも子猫が出来たなんて!
by j-yoshi (2012-07-29 08:45) 

kontenten

素敵な壁掛けですね♪
仔猫・・・何匹ですかね(^^)
by kontenten (2012-07-29 08:48) 

green_blue_sky

こんにちは。
ミニ虹がいいですね。
水をまいていると涼しく感じます~
by green_blue_sky (2012-07-29 09:00) 

駅員3

きゅうり・・・ウリ並みの大きさになってしまいましたね。
散水の虹が涼しげです(^^)
by 駅員3 (2012-07-29 09:27) 

やおかずみ

打ち水は涼しくなりますね。こんなに暑いとすぐ乾き、
焼け石に水となりそうですね。
by やおかずみ (2012-07-29 10:05) 

なんてん

廃材の壁掛けは若々しい感覚でよく出来ていますね。


by なんてん (2012-07-29 10:17) 

beny

 自分もキュウリの見落としていたのが45㎝約1㎏を発見。上へ養分がいかなくなりますね。
by beny (2012-07-29 11:05) 

わけん

こんにちはデス
ほんと毎日暑いですよね
私も暇になると家の庭に散水して、夕方の涼みを・・・と思っているのですが、夕方でも暑いのは困っておりまする
by わけん (2012-07-29 11:46) 

thisisajin

わははっは秀逸ですねぇ今日の句
by thisisajin (2012-07-29 14:08) 

hiro

毎日、本当に暑いですね。
ミニ虹が2本!!
涼しげですね。
by hiro (2012-07-29 15:07) 

olegon

こんにちは。
井戸水は夏は冷たく冬は暖かいですね。。。
良くスイカを冷やしたりしていました。。。

by olegon (2012-07-29 16:36) 

Take-Zee

毎日暑くて、体がおかしくなりますね。
お互い熱中症に注意しましょう!

by Take-Zee (2012-07-29 16:43) 

伊閣蝶

こういう暑いおりには打ち水が一番効果的な気がします。
集合住宅だと、なかなかこうは行きません。
ミニ虹が可愛らしい。
by 伊閣蝶 (2012-07-29 17:40) 

マチャ

水を撒くと涼しくなりますよね(*^_^*)
虹も出て、得した気分です(^-^)/
by マチャ (2012-07-29 18:34) 

kuwachan

打ち水効果ってかなりあるそうですね。
1~2度低くなるとか。
今は暑すぎて焼け石に水でしょうか^^
by kuwachan (2012-07-30 06:49) 

夏炉冬扇

mame さんこんばんは。
そろそろ降ってほしいところ。
夏は雑草の伸びがひどいで゛す。草刈りが大変。
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 18:34) 

夏炉冬扇

ひでぷに さんこんばんは。
そういえば以前はもっとふくらしてましたから…
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 18:36) 

夏炉冬扇

斗夢 さんこんばんは。
あれから3日は出ておいでになりません。
箱入り娘かも…
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 18:38) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
やってる本人が一番涼しいです…
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 18:39) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さんこんばんは。
5匹ですか!
畑は環境からしてそんなに増えないでしょう。
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 18:41) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
なんということをおっしゃる、金などと。赤面するでは…
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 18:42) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは、。
よかったですね。
またよろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 18:43) 

夏炉冬扇

kontenten さんこんばんは。
昨日もワークで、いいのできてました。
多分鳴き声からして1匹…
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 18:45) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんばんは。
散水できるのは井戸があるからです。
水もおいしいし、井戸様様です。
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 18:47) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
見落とし時折するんですよ、野菜は。
今日は見落としオクラです。アップ。
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 18:48) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんこんばんは。、
アスファルトというのは風情がありません。
昔の土道が恋しい。
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 18:51) 

夏炉冬扇

なんてんさんこんばんは。
おほめ頂きアリガタシ。妻のでした…
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 18:52) 

夏炉冬扇

beny さんこんばんは。
45㎝、デッカ!
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 18:53) 

夏炉冬扇

わけん さんこんばんは。
田舎のぎゃらりぃは井戸水ですから、散水できますが、自宅は水道なのでとてもできません。
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 18:55) 

夏炉冬扇

thisisajin さんこんばんは。
感謝感謝。また頑張るぞ。
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 18:56) 

夏炉冬扇

hiro さんこんばんは。
散水タイム取って、お客様に楽しんでもらうといいかも…
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 18:59) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
釣瓶の井戸に冷やしてありましたが。釣瓶の井戸はもう田舎にもありません。
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 19:00) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
ありがとうございます。
日中には作業しないようにしてます。
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 19:02) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
一戸建てでも水道だとこうはいきませんね。近所の目+水道料金。
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 19:03) 

夏炉冬扇

マチャ さんこんばんは。
光線の具合でしょう。虹は下の方にしかでませんでした。もと高いところに出したかった…
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 19:05) 

夏炉冬扇

kuwachan さんこんばんは。
道路がアスファルトでなけりばと…
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0