SSブログ

畑日誌2186-ミニカエル [日記・雜感]

7月27(金)

連日のは「高温注意報」。

暑さの私も畑、ノラもご出勤。

hatanora124.jpg 

秋胡瓜の移植。毎日のカンカン照り。うまく着いてくれますように。

akikyuriisyoku.jpg 

午後は里の家(ぎゃらりぃ)で隣からはみ出したいる木を伐りました。汗びっしょり。

kikiri.jpg 

1センチほどのミニカエルがいましたよ。

kaeruhokou.jpg 

★娘の菓子工房のブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログを「7月ーナニ・コレ造形展」に更新(7/3)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 無敵艦隊女にゃ負けぬと撃破する


nice!(51)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 36

ぜろこ

今年はまだ車の下敷きになったカエルさんしか見ていません。
アーメン(-_-;)
by ぜろこ (2012-07-27 19:20) 

月夜のうずのしゅげ

ノラちゃんは狸よけにはなりませんか。畑仕事を見に来ているのでしょうか。何でも捕って食べて元気なのでしょう。

by 月夜のうずのしゅげ (2012-07-27 19:57) 

Take-Zee

この暑さで融けてしまいそうなカエルですね・・・
by Take-Zee (2012-07-27 20:12) 

beny

 秋キュウリは人気がありますね。自分もやろうかな~。
by beny (2012-07-27 21:32) 

nmzk

ノラさん、熱中症に気を付けてね♬
by nmzk (2012-07-27 21:47) 

OJJ

暑いです!アチーです!もう寝る!
by OJJ (2012-07-27 22:27) 

ひでぷに

暑過ぎますね~!
真夏になると、たまにテニスコートにカエルが干乾びてます...
by ひでぷに (2012-07-27 22:35) 

green_blue_sky

暑いですね^_^;
暑さで眠くなります~
のらちゃん、暑いのによく出てきますね(^○^)
by green_blue_sky (2012-07-28 00:38) 

ぼくあずさ

カエルのいる生活、羨ましいことです。
by ぼくあずさ (2012-07-28 07:14) 

takenoko

蛙が干からびそうですね。
現在7/28 AM7:20  今日も暑い陽が差し込んできました。 
by takenoko (2012-07-28 07:18) 

michi

この暑さでリンゴも日焼けが凄い。寒冷紗で覆いました。
by michi (2012-07-28 10:18) 

駅員3

この暑さの中の伐採作業は大変でしたね。
熱中症などにお気をつけください。
by 駅員3 (2012-07-28 11:45) 

のらん

暑いなかの畑仕事、熱中症に要注意ですね~
ノラさんも、ミニカエルも、干からびないようにガンバレっ^^;
by のらん (2012-07-28 12:31) 

やおかずみ

各競技とも、女性が強いですから、草食男子から
脱して、汚名返上と行きたいですね。
by やおかずみ (2012-07-28 17:08) 

ja1nuh

熱い日が続きますね。
 屋外のお仕事大変ですね。 私は庭の水まきくらいしかやってませんが汗びっしょりになります。 熱中症にお気をつけて。
by ja1nuh (2012-07-28 17:53) 

rabbit

痩せカエル・・・じゃないけれど、猛暑にも負けずに元気なようですね。
by rabbit (2012-07-28 19:42) 

そらへい

秋キュウリあるんですか。
難しそうですね。
by そらへい (2012-07-28 21:00) 

夏炉冬扇

ぜろこ さんこんばんは。
こちらあちらにもこちらにもピョンピョンです。
by 夏炉冬扇 (2012-07-28 21:31) 

夏炉冬扇

月夜のうずのしゅげ さんこんばんは。
コメントありがとうご゛さいます。
餌の後も時々ちょろちょろしてます。
by 夏炉冬扇 (2012-07-28 21:38) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
こちら暑くて、脳みそも溶け出しそうです。
by 夏炉冬扇 (2012-07-28 21:39) 

夏炉冬扇

beny さんこんばんは。
需要と供給ですね。秋は人気になりますこちらでも。
by 夏炉冬扇 (2012-07-28 21:41) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんばんは。
土と木陰があります。かえって家よりすずしいかも…
by 夏炉冬扇 (2012-07-28 21:43) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
こちらもう寝てる。
by 夏炉冬扇 (2012-07-28 21:46) 

夏炉冬扇

ひでぷに さんこんばんは。
テニスコートは下からの反射熱もあってまたまた暑いですから。ご用心。
by 夏炉冬扇 (2012-07-28 21:47) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんばんは。
今朝は子猫つれてました。今度写真に撮りたい…
by 夏炉冬扇 (2012-07-28 21:50) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さんこんばんは。
動いているところ撮れましたがぼけてて…

by 夏炉冬扇 (2012-07-28 21:52) 

夏炉冬扇

takenoko さんこんばんは。
今日は井戸水で「行水」。冷たくて気持ちよかったです。
by 夏炉冬扇 (2012-07-28 21:53) 

夏炉冬扇

michi さんこんばんは。
リンゴ日焼けするんですね。
ご苦労様です。
by 夏炉冬扇 (2012-07-28 21:54) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんはる
ありがとうございます。
水をゴクゴク飲んでますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-07-28 21:55) 

夏炉冬扇

のらん さんこんばんは。
ありがとうございます。
早めに畑に行くようにしてます。

by 夏炉冬扇 (2012-07-28 21:59) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんこんばんは。
始まったと思ったらオリンピック一色。いけません。日本のマスコミは。
by 夏炉冬扇 (2012-07-28 22:01) 

夏炉冬扇

ja1nuh さんこんばんは。
汗はびっしょり。でもそれは気持ちもいいことで。
水ごくごく飲んでます。
by 夏炉冬扇 (2012-07-28 22:03) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
カエル君は外注食べてくれるので、元気にしてくれると、助かります。
by 夏炉冬扇 (2012-07-28 22:05) 

夏炉冬扇

そらへい さんこんばんは。
秋はどうしても収穫の期間がみじかくなります。それに台風の風もありますから…
by 夏炉冬扇 (2012-07-28 22:07) 

伊閣蝶

この暑さでは、カエルも青息吐息でしょうね。
本当にひどい暑さです。
by 伊閣蝶 (2012-07-29 17:41) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
登山なさってますから、山は涼し飼ったでしょう。
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0