SSブログ

畑日誌2217-カマキリ [日記・雜感]

8月30日(木)

晴れから曇り。

畑、昨日蒔いた白菜。今日はパオパオ被せました。

hakusaitanefukuro.jpg 

クウシンサイにカマキリが。結構大きい。

kamakiri2012-2.jpg 

秋胡瓜どっさり。4本100円。

akikyuri-2.jpg 

娘が無花果をワインで煮ています。さて、どんなお菓子になるのだろう。今日も無花果20個ほど収穫。

itijikuwainni.jpg 

★娘の菓子工房のブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「9月ー切り絵と天然石アクセサリー展」に更新(8/27)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 さて次は何処で何が起こるやら


nice!(52)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 33

beny

 良いキュウリですね、
。私はポット蒔きで育成し植え付けましたがこの酷暑で弱っています。
by beny (2012-08-30 20:27) 

green_blue_sky

きゅうり、いい色合いですね。
塩もみして食べたい。
by green_blue_sky (2012-08-30 21:37) 

ぼくあずさ

イチジクのワイン煮、どんな味に仕上がるのか
愉しみですね。キュウリは金山寺ミソをつけて
食べるのが最高です。ぬか漬の味を忘れました。
by ぼくあずさ (2012-08-30 22:07) 

OJJ

沖縄より札幌の気温が高いなんて何か変ですね~台風の余波だけじゃないと思う・・
返歌
「大阪で天地大揺れの予感濃く」  オソマツ
by OJJ (2012-08-30 22:07) 

ひでぷに

無花果のワイン煮って、今度はどんなスウィーツができるんでしょう!?
by ひでぷに (2012-08-30 22:11) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

最近カマキリ見て無いなぁ。。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-08-30 22:28) 

そらへい

もう白菜ですか。
残暑に負けて、いつも秋冬野菜は立ち遅れ気味です。
by そらへい (2012-08-30 22:37) 

夏炉冬扇

beny さんこんばんは。
秋胡瓜は全部売れて、スーヨーが4本残りました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-30 22:38) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんばんは。
秋胡瓜、どれだけの期間生ってくれるのか、それが問題です。
by 夏炉冬扇 (2012-08-30 22:40) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さんこんばんは。
出来上がったらまたアップします。
いずれにしても無花果を使ったお菓子は希少価値あります。
by 夏炉冬扇 (2012-08-30 22:41) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
大阪、例の維新でもう大揺れだ。
by 夏炉冬扇 (2012-08-30 22:42) 

夏炉冬扇

ひでぷに さんこんばんは。
出来たらアップしますが、私の口には入らぬことだけは確か!
by 夏炉冬扇 (2012-08-30 22:43) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
撮影の後、逃げられました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-30 22:44) 

夏炉冬扇

そらへいさんこんばんは。
こちらでは白菜は8月中に蒔け、といいます。

by 夏炉冬扇 (2012-08-30 22:45) 

nmzk

こんばんは。食欲旺盛なカマキリですね(*_*)
by nmzk (2012-08-30 23:18) 

m6324

イチジクのワイン煮は楽しみですね
by m6324 (2012-08-31 01:31) 

メルシオ

きゅうりを丸かじりしたいですねぇ~!
4本100円、いいなぁ~!
by メルシオ (2012-08-31 06:00) 

j-yoshi

私も昨日カマキリを見ました、
網戸でです。
by j-yoshi (2012-08-31 06:24) 

ぶらり爺

立派なきゅうり 4本100円 安い!!
by ぶらり爺 (2012-08-31 08:41) 

伊閣蝶

カマキリが育つ季節になりました。
それからキュウリ、これは立派ですね。美味しそうです。
by 伊閣蝶 (2012-08-31 09:15) 

やおかずみ

そろそろ秋野菜の種を蒔く時期なんですね。
by やおかずみ (2012-08-31 09:55) 

駅員3

えっ、きゅうり4本100円?
買います、買います!!
by 駅員3 (2012-08-31 16:13) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんばんは。
カマキリはやや苦手な虫です。恰好がどうも好きになれない。
by 夏炉冬扇 (2012-08-31 17:10) 

夏炉冬扇

m6324 さんこんばんは。
今度の土日、娘のお菓子は無花果とブルーベリーが幅を利かせます。畑のもので゜す。
by 夏炉冬扇 (2012-08-31 17:11) 

夏炉冬扇

メルシオ さんこんばんは。
胡瓜は今日もよく熟れてます。
この時期スーヨーより秋胡瓜に人気です。
そちらのブログ「読者登録」させていただきました。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2012-08-31 17:14) 

夏炉冬扇

j-yoshi さんこんばんは。
アミドにきましたか。
朝晩やっと涼しくなりました。9月です。
by 夏炉冬扇 (2012-08-31 17:16) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さんこんばんは。
このきゅうり人気でよく売れてます。ありがたし。
by 夏炉冬扇 (2012-08-31 17:17) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
胡瓜はよく売れるのに、茄子はっぱり。
シルバータウンでは「調理」は面倒なのかなぁ…
by 夏炉冬扇 (2012-08-31 17:21) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんこんばんは。
次々に蒔くもの、植えるもの。追われます。
by 夏炉冬扇 (2012-08-31 17:22) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
しかも朝どり。私もいいことしてるのかも…
by 夏炉冬扇 (2012-08-31 17:23) 

kaoruko

こんばんは。
わ〜!きゅうりたくさんうらやましいです。
うちでも母が庭で作ってますがちょぼちょぼです。。。
by kaoruko (2012-08-31 23:58) 

夏炉冬扇

kaoruko さんお早うございます。
沢山取れてます。無人売場でも大活躍してくれてます。
by 夏炉冬扇 (2012-09-02 06:58) 

beny

 秋キュウリ完売ですか。夏炉冬扇さんは、市場か無人販売所などに出荷されておられるのですか。もしかしたら娘さんのお菓子工房で??
 すみません今頃になって。
by beny (2012-09-03 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0