SSブログ

畑日誌2216-切り絵 [日記・雜感]

8月29日(水)

夕方小雨。1日蒸しました。

ノラの子猫今朝も。野生味十分です。

hatanorako.jpg 

昨日雨だったので白菜と人参の種まき。

南瓜畑の草刈。最後の3個。草刈り機が当たってしまって…

kabocya3ko-2.jpg 

台風15号余波の風で、サクランボの枝が裂けました。

yamamomoore.jpg 

ぎゃらりぃ畦、9月の「切り絵」。これ欲しいな!

kiriesyabondama.jpg 

★娘の菓子工房のブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「9月ー切り絵と天然石アクセサリー展」に更新(8/27)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 日焼けコンだけは1位の我が息子


nice!(46)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 36

Take-Zee

こちらでは10日以上も雨が降っていません。
ザーッとひと雨欲しいです。

by Take-Zee (2012-08-29 19:31) 

sunset

こんばんは。
ノラの仔猫ちゃん、なかなか凄みのある
表情をしていますね~
by sunset (2012-08-29 20:25) 

ひでぷに

う~ん、やっぱりノラちゃんの子供ですねぇ。
愛想が全く無いですね...

by ひでぷに (2012-08-29 20:43) 

rabbit

ノラちゃん迫力ある形相ですね・・・ご機嫌悪そう。
by rabbit (2012-08-29 20:44) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ノラちゃn虫の居所が悪かったんでしょうかね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-08-29 21:16) 

green_blue_sky

私の食事をとるなにゃ~といっているようですね^_^;
by green_blue_sky (2012-08-29 21:24) 

そらへい

台風の影響か、こちらはさぁーっとですが
待望の雨が降りましたが
サクランボの枝が裂けるほど
九州では風も強かったのですね。
by そらへい (2012-08-29 21:54) 

hajime

雨は降って欲しいけど台風は困りますね。
by hajime (2012-08-29 22:57) 

olegon

こんばんは。
同じく欲しいと思いました。。。

by olegon (2012-08-30 01:19) 

michi

今朝、突然の雨。少しは降り続いてほしかったけど、どうなるでしょうね。雨が降らないと白菜やキャベツの種がまけなくて困っています。切り絵すばらしい!私もほしい。
by michi (2012-08-30 06:27) 

takenoko

野良の子猫、怖い顔してますね。
by takenoko (2012-08-30 14:04) 

斗夢

チビ野良はたくましく育ちそうですね。
by 斗夢 (2012-08-30 14:48) 

なんてん

野良ちゃんは迫力ありますね。
台風のときは何処に避難しているのでしょうか。ちょっと気になりますね。
15号は風がすごかったようですね。今年は蜂の巣が少ないので、台風が多いのではないかと心配しています。
by なんてん (2012-08-30 16:39) 

駅員3

おっと、冒頭のネコクン、凄い表情ですね!
唸り声が聞こえてきそうです!
by 駅員3 (2012-08-30 16:39) 

beny

 草刈り機を使用中にちょっと脇見をしたら刃がそれてパパイヤの幹を切断してしまいました。人だったらと思うとぞっとしました。
by beny (2012-08-30 20:32) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
このところ適度に降ってくれてます。天に感謝です。
by 夏炉冬扇 (2012-08-30 21:58) 

夏炉冬扇

sunset さんこんばんは。
猫相、悪いですね。でも口をむ開けているのは餌を食べるためで、吠えているのではありません。
by 夏炉冬扇 (2012-08-30 21:59) 

夏炉冬扇

ひでぷに さんこんばんは。
余裕ないんですね。食べなくちゃ!
by 夏炉冬扇 (2012-08-30 22:04) 

夏炉冬扇

rabbit さんこんばんは。
よほどお腹すいてると思います。今日も2匹で食べてました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-30 22:06) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
食べてるだけで、フーともギャーとも鳴いてないんですが…
by 夏炉冬扇 (2012-08-30 22:09) 

OJJ

これが切り絵とは・・・世の中に名人は居るのですね~
<南京、いと哀れなり・・>運と災難、どこに有るやら・・・
by OJJ (2012-08-30 22:11) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんばんは。
骨とごはんなんですが、こういうのを食べるのも「まれ」なんでしょうね、きっと。
by 夏炉冬扇 (2012-08-30 22:12) 

夏炉冬扇

そらへい さんこんばんは。
裂けたのは仕方ないとして、サトイモの上に倒れていたのは困りました。
まあ、台風直撃と思えば…
by 夏炉冬扇 (2012-08-30 22:16) 

夏炉冬扇

hajime さんこんばんは。
温暖化の影響か、台風のコースも様変わりで、福岡県を通るのはまれになりました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-30 22:19) 

夏炉冬扇

olegon さんこんばんは。
販売してます。近ければねぇ…
by 夏炉冬扇 (2012-08-30 22:20) 

夏炉冬扇

michi さんこんばんは。
「お買い求めくくださいませ」ぜひ…と、近ければお願いいたしますが…
by 夏炉冬扇 (2012-08-30 22:22) 

夏炉冬扇

takenoko さんこんばんは。
生きるのは大変と理解してください。
by 夏炉冬扇 (2012-08-30 22:23) 

夏炉冬扇

斗夢 さんこんばんは。
そうあって欲しいです。今朝も出てきて、食べました。
by 夏炉冬扇 (2012-08-30 22:24) 

夏炉冬扇

なんてん さんこんばんは。
結局九州北部にはさしたる被害ありませんでした。このサクランボは実をつけないので、まあ、いいか…ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-30 22:27) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
赤い口が開いてますが、これ餌食べてるだけなんですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-08-30 22:28) 

夏炉冬扇

beny さんこんばんは。
私も苗木よく伐りましたよ。
by 夏炉冬扇 (2012-08-30 22:34) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
女性です。芸術科のご卒業。売れるといいな!
by 夏炉冬扇 (2012-08-30 22:35) 

伊閣蝶

子猫のノラちゃん、元気に育っていますね。
台風15号の影響は、やはりかなりのものだったご様子。これから本格的な台風シーズンに突入しますから、心配です。
切絵、これも見事です。
by 伊閣蝶 (2012-08-31 09:17) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
切り絵、はずかしながらこの作家さんに出会うまで、切り絵はあの「寄席の芸」でみのタイプ以外にないのだと思っていました。
目からうろこ、でしたね。
by 夏炉冬扇 (2012-08-31 17:06) 

kaoruko

こんばんは。
かぼちゃとさくらんぼ、切ないですね。
うちの小学生の姪もなに人かと思うほど真っ黒になっています
by kaoruko (2012-08-31 23:56) 

夏炉冬扇

kaoruko さかお早うございます。
南瓜はおいしくいただいてますよ。
夏休み、真っ黒になろっていた子供も今は東京生活です。さびしい限り。
by 夏炉冬扇 (2012-09-02 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0