SSブログ

畑日誌2234-蛙2題 [日記・雜感]

9月16日(日)

雨です。台風16号接近中。

今朝の畑、雨でしたが。クウシンサイ。炒めるのが一番。

kuusinsaiame.jpg

雨の日の蛙2題。土ガエル。

tutigaeruame.jpg

アオガエル。フラッシュ当たってます。

aogaerukabe.jpg 

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「9月ー切り絵と天然石アクセサリー展」に更新(8/27)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 スペアない俺の気持ちになってみろ


nice!(62)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 34

リュカ

昔はカエル、すごく苦手だったのですが
みなさんのブログでカエルをみているうちに慣れてきました。
たまに表情が可愛いと思えたりもして。
実際に会ったらどうかわからないけど(笑)

by リュカ (2012-09-16 20:09) 

OJJ

今日の川柳意味深ですね~
非常に申し上げ難いのですが、あなたがスペアだったのかも・・ゴメン!
by OJJ (2012-09-16 20:45) 

夏炉冬扇

リュカ さん今晩は。
カエルは大丈夫ですよ。何もしませんから。
蛇はちょっとです…
by 夏炉冬扇 (2012-09-16 21:41) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
薮の中だ…
by 夏炉冬扇 (2012-09-16 21:43) 

green_blue_sky

こんばんは。
台風が接近していますね、お気をつけてください。
寝坊生活といって、5時に一度目が覚めます^_^;
by green_blue_sky (2012-09-16 22:02) 

まあ

大型で強い台風16号の北上による影響が少ないといいですが、充分注意してください。
by まあ (2012-09-16 22:58) 

ゆる

こんばんは。
かえるもそろそろ冬支度を始めるのかな^^

台風直撃しそうですか?お気をつけて!
by ゆる (2012-09-17 00:51) 

わけん

こんばんはデス
神奈川は夜になって台風と大気の影響で雨が降っています
九州は大丈夫でしょうか。。。
それにしても毎日暑い日々が続くとカエルのように水の中で暮らしたい気持ちが芽生えてしまいまする
by わけん (2012-09-17 01:45) 

michi

新潟県はフェーン現象が今日も、朝から・・・・
by michi (2012-09-17 06:58) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんお早うございます。
台風、夜中、そんなに激しくは吹かず、降らず。これでおさまったのかな?
by 夏炉冬扇 (2012-09-17 08:03) 

ぼくあずさ

カエルがいる生活、羨ましい。
台風接近、神風になって欲しいものです。
by ぼくあずさ (2012-09-17 08:10) 

夏炉冬扇

まあさんお早うご゛さいます。
ありがとうございます。
今は静かです。畑に行くのをちょっと待っております。
by 夏炉冬扇 (2012-09-17 08:11) 

夏炉冬扇

ゆるさんお早うございます。
ありがとうご゛さいます。
今は静かです。このままで過ぎ去ってくれないかな…
by 夏炉冬扇 (2012-09-17 08:13) 

夏炉冬扇

わけん さんお早うございます。
どうやら「無事」に通過してくれそうな気配です。
これで秋が深まる…
by 夏炉冬扇 (2012-09-17 08:17) 

夏炉冬扇

michi さんお早うございます。
こちらも今朝、玄関を開けた時の空気が「生温か」でしたよ。
by 夏炉冬扇 (2012-09-17 08:18) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さんお早うご゛さいます。
アオガエル、ドアの取っ手にのっかっていたのですが、デジカメ探す間に姿消しました。
by 夏炉冬扇 (2012-09-17 08:20) 

ぶらり爺

洋服かえる と二匹に見えます。
 なんて出来ないかな~~(笑)
by ぶらり爺 (2012-09-17 09:17) 

RANPO

空芯菜は、炒めると、ビールによく合いますね(^-^)
by RANPO (2012-09-17 10:11) 

やおかずみ

アオガエルの色、鮮やかですね。
by やおかずみ (2012-09-17 11:59) 

駅員3

クウシンサイ・・・油でさっといためて塩味で頂くのが大好きです。
by 駅員3 (2012-09-17 12:04) 

イッシー

写真ー2は、サキシマヌマガエル かも?
写真ー3は、ニホンアマガエル です。
by イッシー (2012-09-17 13:33) 

hiro

カエルさん、雨に濡れてうれしそう~(*^_^*)
by hiro (2012-09-17 14:01) 

伊閣蝶

クウシンサイ、炒めて食べると美味ですよね。
カエルたち、このごろはあまり見かけなくなり、寂しいものだなと思っています。
by 伊閣蝶 (2012-09-17 16:48) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さんこんばんは。
台風なんとか過ぎました。
by 夏炉冬扇 (2012-09-17 21:11) 

夏炉冬扇

RANPO さん今晩は。
空心菜、元気に繁茂してます。
手軽に料理できるので助かります。
by 夏炉冬扇 (2012-09-17 21:14) 

夏炉冬扇

やおかずみ さなんこんばんは。
蛙たちも台風ひどくなくて、ホッ、かも、
by 夏炉冬扇 (2012-09-17 21:16) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩は。
プロでいらっしゃる。
by 夏炉冬扇 (2012-09-17 21:18) 

夏炉冬扇

イッシーさん今晩は。
いつもありがとうございます。
by 夏炉冬扇 (2012-09-17 21:19) 

夏炉冬扇

hiro さん今晩は。
結構敏感に反応して、なかなかに写すのがむつかしく。
by 夏炉冬扇 (2012-09-17 21:25) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩は。
私もトノサマガエルずっと見てません。いるのかな…
by 夏炉冬扇 (2012-09-17 21:27) 

そーすけ

うわ、かわいいカエルだ♪
カエルを見かけないとのコメントが多いですが、家の周りは時期になると大合唱で賑やかです。まだまだ千葉は田舎です。だから好きなんですけどね。
カエルがいなくなったら大変ですもんね。
by そーすけ (2012-09-18 17:26) 

夏炉冬扇

そーすけ さん今晩は。
畑にも家の周りにもぴょんぴょんですよ。可愛いです。
害虫も食ってくれるし。元気に出てこい、こい、ですね。
そちら伺いました。
by 夏炉冬扇 (2012-09-18 21:02) 

Ryu

空芯菜、嵌っています。w
by Ryu (2012-09-18 22:00) 

夏炉冬扇

Ryu さん今晩は。
畑も葉っぱものがありません。この時期クウシンサイは元気です。
by 夏炉冬扇 (2012-09-19 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0