SSブログ

畑日誌2239-子ノラひょっこり [日記・雜感]

9月22日(土)

朝晩すつかりひんやり。夕方予報に無い雨に。

10日ぐらい出てこなかった子猫ノラ、今朝ひょっこりと出現。いやいや安心。

hatanoraoyako7.jpg

hatanorakoneko2.jpg

畑には秋ジャガの芽もちらほらと。

akijagame2012.jpg 

彼岸花もあちこちに。秋深し。

higanbanaaka2012.jpg

higanbanaki2012.jpg

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「9月ー切り絵と天然石アクセサリー展」に更新(8/27)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 西郷どんと橋下さん片方やっぱりきつすぎる


nice!(52)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 42

hajime

こんばんは。
彼岸花は名前の通りこの時期に見頃になりますね。
急に秋らしくなりましたね。
by hajime (2012-09-22 19:59) 

sunset

こんばんは。
子ノラちゃん、10日ぶりですか。
元気そうでよかったですね。
by sunset (2012-09-22 20:15) 

kaoruko

こんばんは。
以前ツアーで彼岸花を見に行ったことがあります。
彼岸花ってこんなに派手できれいなのに雑草の内なんですよねー。
by kaoruko (2012-09-22 20:21) 

green_blue_sky

仔猫、出てきてよかった。
彼岸花がきれいですね。こちらではまだ見ません。
1輪のみ咲きだそうとしていました^_^;
by green_blue_sky (2012-09-22 20:26) 

わけん

こんばんはデス
今年初めて彼岸花をこちらで見させていただきましたわ
今日は墓参りに行って来たのですが、関東ではまだ咲いていない彼岸花。。。不思議な形で鮮やかな朱色、、、
日本の秋の花ですね
黄色い彼岸花もこれまた不思議な形なんですね
by わけん (2012-09-22 22:15) 

駅員3

いやー、子ノラくんが姿を現してくれてとっても嬉しいです!
by 駅員3 (2012-09-22 22:30) 

mame

あー親子揃ってるのみてほっとしました。
彼岸花も綺麗ですねぇ。
こちらもやっと秋らしくなってきましたけど、来週また30度らしいです。
by mame (2012-09-22 22:40) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

こんばんは、
急に涼しくなりました。
体調を崩さないようにしてください
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-09-22 23:44) 

おじゃまま

子ノラちゃんが!!(知らなかった・・)かわいいですね〜!
↓古民家、残念・・・募集したら、住む人もいたかも・・・
by おじゃまま (2012-09-23 06:46) 

メルシオ

えっ(@_@。 黄色の彼岸花ってあるんですね!
初めて見ました・・・
by メルシオ (2012-09-23 06:54) 

斗夢

子ノラが出てきましたね!
どこに行っていたのでしょう、元気でよかった!
by 斗夢 (2012-09-23 08:18) 

やおかずみ

黄色の彼岸花、珍しいですね。
by やおかずみ (2012-09-23 08:46) 

ぼくあずさ

子猫ノラちゃんの元気な姿、拝見しました。
ホッとしました。確かに庭の彼岸花も芽が
出始めていました。律儀なものです。
by ぼくあずさ (2012-09-23 10:22) 

伊閣蝶

彼岸花が美しい!
もうそんな季節ですね。
暑さもやっと一段落、というところです。
by 伊閣蝶 (2012-09-23 10:29) 

hiro

そう!お彼岸なんですよね!
ご近所の彼岸花・・・見ていないです・・・
咲いているのかしら?!
by hiro (2012-09-23 13:56) 

kontenten

彼岸花、咲きましたね(^^)
川越地方は、もう少しみたいです。
by kontenten (2012-09-23 14:20) 

ガーデニア

こんにちは。黄色い彼岸花、かわいいですね。初めてみました。
by ガーデニア (2012-09-23 15:16) 

そーすけ

あ、彼岸花。千葉ではまだ咲いていません。
何もなかった所に突然咲くように思うのでびっくりする花です。
そんなこともあって気味が悪いような印象もあるんです。
お寺や墓所にも似合うし。
by そーすけ (2012-09-23 16:58) 

そらへい

シロバナのヒガンバナは見かけますが
オレンジ色は珍しいですね。
by そらへい (2012-09-23 18:10) 

haku

子猫ノラちゃん、良かったですね!
10日間は、心配になりますね ^^;
by haku (2012-09-23 18:33) 

ひでぷに

こんばんは。
子猫ちゃん、戻って来たんですね!
良かったぁ\(^▽^)/
by ひでぷに (2012-09-23 20:48) 

夏炉冬扇

hajime さんこんばんは。
おっしゃる通り。
本来は田んぼのモグラよけなんです。
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 22:18) 

夏炉冬扇

sunset さんこんばんは。
てっきり誰かがもらっていったと思ってました。、
今朝も出てきましたよ。
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 22:21) 

夏炉冬扇

kaoruko さんこんばんは。
群生してると壮観ですから。
庭にほんのちょっとだけ咲きます。
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 22:23) 

夏炉冬扇

わけん さんこんばんは。
私も昨日はお寺さんで。
彼岸花、思えば毎年この時期に。律儀なもんです。
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 22:25) 

夏炉冬扇

駅員3 さんこんばんは。
今朝もけんきでしたよ。餌、たっぷりもっていきましたから。
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 22:26) 

夏炉冬扇

mame さんこんばんは。
親ノラ、なんか元気なく見えたんですが、こちらの気のせいでした。
今朝も元気に子野良、たべてました。
そちらに伺いました。
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 22:32) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
夜が気持ちいいですね。風邪ひかないようにお腹にタオルケット乗せてますよ。

by 夏炉冬扇 (2012-09-23 22:33) 

夏炉冬扇

おじゃまま さんこんばんは。
借家、買い取りと「奮戦」したのですが、間に合わず。
レトロな古民家ほかにもあります。いかが…?
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 22:35) 

夏炉冬扇

メルシオ さんこんばんは。
青いのもありますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 22:36) 

夏炉冬扇

斗夢 さんこんばんは。
そこが不思議で。
餌場分担していたりして…
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 22:37) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんこんばんは。
私が見たのでは、赤・白・黄色・青とあります。
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 22:39) 

夏炉冬扇

ぼくあずさ さんこんばんもは。
芽が出ている様子そちらのブログで拝見。
もみともとは田んぼのモグラよけだそうですよ、彼岸花は。
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 22:40) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
農耕民族にとっては大切な節目です。
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 22:41) 

夏炉冬扇

hiro さんこんばんは。
田舎だと、ウォーキングしているとあちらにもこちらにもですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 22:42) 

夏炉冬扇

kontenten さんこんばんは。
川越ですか。蔵の八並の街とか、行ってみたいです。
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 22:44) 

夏炉冬扇

ガーデニア さんこんばんは。
青いのも見たことあります。
工夫して色違い作るんでしょうね。
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 22:46) 

夏炉冬扇

そらへい さんこんばんは。
青いのも見ました。その道は奥がふかいのかも…
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 22:49) 

夏炉冬扇

haku さんこんばんは。
今朝も元気に出て来ました。どこかにもう1つか2つ行くところあるのかも…
コメント謝々。

by 夏炉冬扇 (2012-09-23 22:53) 

spatraveler

あーヒガンバナ、今年はまだ見てないなあ~
by spatraveler (2012-09-23 22:54) 

夏炉冬扇

ひでぷに さんこんばんは。
ノラの世界は仔細がわかりません。
とにかく今朝は餌一杯もっていってやりました。
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 22:55) 

夏炉冬扇

spatraveler さんこんばんは。
さて、彼岸花、どこの温泉地で有名なんでしょう?
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0