SSブログ

畑日誌2238-ひんやり [日記・雜感]

9月21日(金)

朝晩ひんやりですね。晴れ。

ひんやりで仲悪マメとハナもこの通り。

mametohana162.jpg 

古民家はこの通り、姿を消してしまいました。

mizukamiteikaitai3.jpg 

午後、いういうところに行きました。税金下げて!

zeimuka.jpg 

今年の胡麻は不作でちょっぴり。

goma2012.jpg 

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「9月ー切り絵と天然石アクセサリー展」に更新(8/27)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 つくづくに人はさまざま国もさまざま


nice!(51)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 32

Take-Zee

暑さ、寒さも・・って言いますが本当に楽に
なりましたね。
読書の秋ですか? それとも食欲・・・?

by Take-Zee (2012-09-21 19:49) 

夏炉冬扇

Take-Zee さんこんばんは。
私もワンも食欲の秋です、もちろん。頭硬くなって…
by 夏炉冬扇 (2012-09-21 20:50) 

OJJ

畑にダイコンとニンジンを蒔こうかな?人は様々ですハイ!
by OJJ (2012-09-21 20:59) 

beny

 胡麻まで。ほとんど自給自足という感じですね。
by beny (2012-09-21 21:02) 

green_blue_sky

こんばんは。
ようやく熱帯夜から解放されて涼しい^_^;
ゴマも作っているんですね~

キジ子さん、公園のオブジェクトに乗っているだけです~
by green_blue_sky (2012-09-21 21:53) 

そらへい

ぱたんとページがめくれたみたいに
急に秋めいて涼しくなりましたね。
わかりやすいと言えばわかりやすいですが・・・
by そらへい (2012-09-21 22:27) 

nmzk

こんばんは。やっと秋らしくなってまいりました。
冬の訪れが遅くなることを願っています(^_^;)
by nmzk (2012-09-21 23:16) 

ねじまき鳥

ずいぶん涼しくなりましたね。

by ねじまき鳥 (2012-09-21 23:26) 

やおかずみ

今は重機があるから、解体作業もあっという間に終わりますね。
by やおかずみ (2012-09-22 08:44) 

ぶらり爺

影も形も見えません、見えるのはは重機のみ、
by ぶらり爺 (2012-09-22 08:57) 

まるみ

うちの前の畑でも、胡麻を栽培してました。
収穫はどうだったのかな?
by まるみ (2012-09-22 10:00) 

kuwachan

こちらもやっと涼しくなりました。
なんだかホッとしますね。
by kuwachan (2012-09-22 12:19) 

hiro

やっと朝夕涼しくなって
ワンちゃん達もうれしいいでしょうね♪
by hiro (2012-09-22 13:25) 

のらん

2匹、ふだんは仲悪なんですか(?_?)
でも、寒いとき、くっつける相手がいて幸せだワン♪
by のらん (2012-09-22 15:25) 

なんてん

古民家は残念なことでした。耐震ということもありますからオーナーさんも苦しいところですね。
ウチも一軒ぼろ屋を抱えていて、それが町の真ん中にあって、見苦しいので解体することにしました。
マンションも一軒持っていましたが、こちらも築30年ですので売りました。10年オチの中古車並みの値段でしたが、解体費用を考えると、ともかく売れてよかったと思っています。

朝晩は過ごしやすくなりました。自転車の最適シーズンですが、種まきも忙しいです。8月に撒いたサニーレタスはさっぱりでした。もう一度やってみます。
by なんてん (2012-09-22 18:47) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ついに、更地になってしまいましたね。
暫くすると記憶からも、薄れてしまいます。
写真で残しておくと、記憶が蘇りますね。
デジカメ便利です。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-09-22 23:47) 

伊閣蝶

古民家、とうとうなくなってしまいましたか…。
残念です。

by 伊閣蝶 (2012-09-23 10:31) 

夏炉冬扇

OJJ さんこんばんは。
自分一人でもその日で別人になったりしますから…
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 21:31) 

夏炉冬扇

beny さんこんばんは。
胡麻、今年は不作でした。でも自家製は香り、味抜群です。
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 21:32) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんこんばんは。
仏様でなかった、ごめんなさい、ですね。
こちら夜は寒いな、と思ったり…
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 21:36) 

夏炉冬扇

そらへい さんこんばんは。
お彼岸、やっぱり天体の驚異かも…
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 21:38) 

夏炉冬扇

nmzk さんこんばんは。
やっぱりお彼岸。すごし易くなりました。

by 夏炉冬扇 (2012-09-23 21:43) 

夏炉冬扇

やおかずみ さんこんばんは。
すっかり「更地」になりました。さびしいかぎりです。
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 21:48) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さんこんばんは。
今日は街道ガイドでした。こちらにお城でも残っていれば盛り上がるのですが…
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 21:51) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さんこんばんは。
どうしても「お金」がネックになりますね。宝くじ当たっていればこのに古民家買い取っていますが。
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 21:52) 

夏炉冬扇

まるみ さんこんばんは。
胡麻は収穫してからの手間が大変なんです。作らなければよんかった、と思いますね、
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 21:54) 

夏炉冬扇

kuwachan さんこんばんは。
やっとニッポンの四季です。
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 22:04) 

夏炉冬扇

hiro さんこんばんは。
ワンも食欲がちがってきました。
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 22:05) 

夏炉冬扇

のらん さんこんばんは。仲悪です。
ボスが違うんですよ。
ハナは私、マメは娘です。
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 22:06) 

夏炉冬扇

なんてん さんこんばんは。
おっしゃる通り。決定打はやっぱり「お金」です。
外から「お金」のためには、「夢」を共有できないと、と思ってます。
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 22:08) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さんこんばんは。
残念です。
お隣の古民家に風が直撃するから、お隣も大ピンチです。
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 22:11) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さんこんばんは。
色即是空ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-09-23 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0