SSブログ

畑日誌2385-フィギィア [日記・雜感]

2月18日(月)

小雨です。畑、玉ねぎの追肥だけ。

餌場の鵯(ヒヨドリ)ガラス越しですが、デジカメに。例の規格外リンゴ大好きの様子。

hiyoesaba.jpg

午後フィギィア見てきました。「年配」の入館者は私らだけ…

kensirou.jpg

gojirakao.jpg

ebangerion.jpg 

お昼「皿うどん」。量たっぷりでしたね。

saraudonteisyoku.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「2月ー浮麓景『めぐりたどる』更新(1/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 侍ジャパンあげます沙羅の爪の垢


nice!(55)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 38

Take-Zee

夏炉冬扇さんにフィギュア・・ちょっとミスマッチって感じです。
失礼しました。 私はゴジラしか解りません。

by Take-Zee (2013-02-18 19:12) 

ねじまき鳥

海洋堂ですか?

by ねじまき鳥 (2013-02-18 19:44) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
縁故がありまして…
マニアの方いて「ぶつぶつぶつ」しきりにおっしゃりながら角度を変えてみてました。

by 夏炉冬扇 (2013-02-18 21:38) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今晩はる
ですね。
でっかてのもありました。ああいうのマニアの世界ではビッグなんだろうなぁ…
by 夏炉冬扇 (2013-02-18 21:39) 

green_blue_sky

こんばんは。
違ったブログに来たのかと思いました^_^;
ゴジラはいいですね~
by green_blue_sky (2013-02-18 21:45) 

そらへい

ヒヨドリ食欲旺盛ですね。
リンゴの皮だけリング状に残ってます。
by そらへい (2013-02-18 21:46) 

OJJ

高一で世界一・・本当にスゴイですね~
by OJJ (2013-02-18 22:12) 

みぃにゃん

フィギュアは海洋堂のでしょうか?北斗の拳のケンシロウ?ですかね?
前にテレビで見た事あります。
by みぃにゃん (2013-02-18 22:41) 

hanamura

私も海洋堂が大好きです。チョコエッグの動物からハマリました。
元々素養が有ったので、美少女キャラもイケますね~。(笑)
by hanamura (2013-02-18 22:46) 

nmzk

東大寺で仏像のフィギュアを買いましたら海洋堂でした!
by nmzk (2013-02-18 22:49) 

伊閣蝶

ヒヨドリの被害を拝見しておりましたので、夏炉冬扇さんの優しいお気持ちに脱帽です。
川柳、思わず笑ってしまいました。

by 伊閣蝶 (2013-02-18 23:10) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

フィギュア見ますよ。(笑)
皿うどん美味しそうですね。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-19 07:03) 

YUTAじい

おはようございます。
フィギア可愛いと思うのですが・・・一般的には引かれるらしいです。
今日は厚い雲に覆われそうです。
by YUTAじい (2013-02-19 07:24) 

駅員3

ヒヨドリさんは、カラスさんの仲間だけあって、後ろ姿がそっくりですね。
by 駅員3 (2013-02-19 07:48) 

takenoko

おはようございます。こちら雨が雪に変わりました。

by takenoko (2013-02-19 08:21) 

やおかずみ

侍ジャパン・・・大丈夫なんでしょうか。少し不安になってきました。
by やおかずみ (2013-02-19 08:43) 

kuwachan

おはようございます。
ゴジラの表情がなんだか可愛らしいですね^ ^
by kuwachan (2013-02-19 08:48) 

メルシオ

野菜たっぷりの皿うどん、おいしそー!
by メルシオ (2013-02-19 12:08) 

リュカ

最近のフィギュアってすごいですよねー。
滋賀に行ったとき、海洋堂のミュージアムに行ってきて
かなり圧倒されました(笑)
by リュカ (2013-02-19 13:30) 

hiro

ビックリしました(@_@;)
ものすごいアップで!
by hiro (2013-02-19 16:42) 

ふゆもえ

このフィギュア、似てないですね^^;
大きくなると、そっくりにするのは難しいの
でしょうか?
by ふゆもえ (2013-02-19 17:26) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さんお早うご゛さいます。
ぎゃらりぃのお客様がこの施設(漫画関連)に関係されてまして。
行きましたらマニアと若向き。ちょっと場違い感も…
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 08:35) 

夏炉冬扇

そらへい さんお早うございます。
昨日取り替えました。
きれいに皮残してます。
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 08:37) 

夏炉冬扇

OJJ さんお早うご゛さいます。
やっぱり女は強い。
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 08:40) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さんお早うご゛さいます。
詳しいですね。
大魔神もいましたよ。ビッグでした。
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 08:42) 

夏炉冬扇

hanamura さん今晩は。
展示会場の「お客様」は男性が多かったです。
なぜか警備の方が「女性」ばかりでした…
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 19:31) 

夏炉冬扇

nmzk さん今晩は。
薬師寺仏像のフィギィアは九州国立博物館でも短時間で売り切れたそうです。
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 19:33) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩し。
ダントツ、ぶっちぎりの総合優勝ですね。
元気いただいてますよ。
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 19:35) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今晩は。
行ったのは北九州市の小倉です。ここは皿うどんが名物。
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 19:38) 

夏炉冬扇

YUTAじい さん今晩は。
まあ、いいなぁ、と思う程度。嫌いではありませんが、マニアでもなし。
でも好きな人、一生懸命見てました。ブツブツ声出てましたよ。
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 21:08) 

夏炉冬扇

駅員3さん今晩はる
烏の仲間でしたか。とにかく敏感な鳥ですね。
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 21:09) 

夏炉冬扇

takenoko さん今晩は。
また雪ですか。
こちらいい天気で、ワンもルンルン散歩でした。
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 21:10) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今晩は、
さて、どんなか。
ソフトバンクの選手も多いんですが…
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 21:11) 

夏炉冬扇

kuwachan さん今晩は。
恐竜もいましたが、ゴジラの方が人気でした。
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 21:12) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今晩は。
量がたっぷりで、私にはちょっと多すぎました。
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 21:13) 

夏炉冬扇

リュカ さん今晩は。
大商いしてるんでしょうね。
社員さんどれくらいなんだろう…
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 21:15) 

夏炉冬扇

hiro さん今晩は。
ケンシロウの顔が怖かったりして…
申し訳なし。
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 21:17) 

夏炉冬扇

ふゆもえ さん今晩は。
「元」になったのを知らないので…
大きかったですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント