SSブログ

畑日誌2386-メジロ [日記・雜感]

2月19日(火)

雨模様から曇り。小雨の中の子野良。私が野良着でないので少し警戒。

norako5.jpg

こちら庭の餌場で。メジロ。リンゴ食べてます。

mejiroringo.jpg 

こちら人間用。ターサイの炒め物。エリンギ・ハム・豚肉入り。

taasaiitamemono.jpg 

最後はゴジラ。右手・左手に、

gojirate.jpg

gojirate2.jpg

こわーい顔。でも虫歯ありませんね。

gojirakuti.jpg 

★「唐津街道畦町宿の街並みを保存する会」のブログはこちら。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ「2月ー浮麓景『めぐりたどる』更新(1/31)しました。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 使ってますパンダも空気清浄機


nice!(59)  コメント(51) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 51

Take-Zee

よく出来たゴジラですね、喉の奥までリアルで
喉OOこまで見えるようです。

by Take-Zee (2013-02-19 18:59) 

OJJ

パンダの食事は食パンダ
by OJJ (2013-02-19 20:06) 

sunset

こんばんは。
メジロが可愛いですね~
しっかりカメラ目線ですね。
by sunset (2013-02-19 20:13) 

ja1nuh

リアルなゴジラですね。 
メジロも餌にありつけて心なしか嬉しそう。
猫は警戒心が強いですからね。 我が家の猫族は気に入らないと尻尾をブンブンして怒ります。
by ja1nuh (2013-02-19 20:23) 

ちくわ

ゴジラ、歯並び悪いね(笑)
こりゃ矯正した方がいいわな~(^_^メ)

by ちくわ (2013-02-19 21:25) 

johncomeback

ゴジラの指って、4本だったんですか。
悪顔の子ノラ、ゴジラのようにたくましくなってきましたね(o^∇^o)
by johncomeback (2013-02-19 21:40) 

夏炉冬扇

Take-Zee さん今晩は。
いや、これなら「ガブリ」と一飲みかも…
by 夏炉冬扇 (2013-02-19 21:55) 

夏炉冬扇

OJJ さん今晩は。
ヤラレタ★★★
by 夏炉冬扇 (2013-02-19 21:56) 

そらへい

メジロって、横から見るとかわいい目をしているのに
正面から見ると怒っているような目つきになるんですよね。
by そらへい (2013-02-19 21:57) 

夏炉冬扇

sunset さん今晩はる
それがこの後すぐに逃げられました!
by 夏炉冬扇 (2013-02-19 21:58) 

夏炉冬扇

ja1nuh さん今晩は。
大きなゴジラでしたから、市場価格は大変な額だと…

メジロ、すぐに鵯に追い払われました。
by 夏炉冬扇 (2013-02-19 22:01) 

夏炉冬扇

ちくわ さん今晩は。
矯正引き受けてくれる歯医者さんが…いない…
by 夏炉冬扇 (2013-02-19 22:03) 

夏炉冬扇

johncomeback さん今晩はる。
動物の指、前は4本が定番です。正確に作ってある。
by 夏炉冬扇 (2013-02-19 22:05) 

夏炉冬扇

そらへい さん今晩は。
いえいえ可愛い目つきですよ。
リンゴおいしいチュッチュッ…
by 夏炉冬扇 (2013-02-19 22:08) 

ねじまき鳥

ゴジラ
リアネです。
by ねじまき鳥 (2013-02-19 22:20) 

j-yoshi

こんばんは!
私の友達にゴジラなどのフィギィアが大好きな人がいます!

by j-yoshi (2013-02-19 22:31) 

伊閣蝶

メジロの表情が何とも可愛らしくて、春を感じさせられました。
それから、ゴジラ。これも見事ですね。
by 伊閣蝶 (2013-02-19 22:43) 

みぃにゃん

猫ちゃん警戒してる目ですね。服装で判別してるのですね。
by みぃにゃん (2013-02-19 22:48) 

green_blue_sky

こんばんは。
ゴジラも虫歯に負ける^_^;
by green_blue_sky (2013-02-19 23:41) 

唐津っ子

私もゴジラの貯金箱,愛用してます(笑)
by 唐津っ子 (2013-02-20 01:52) 

旅爺さん

野良猫に小鳥が食べられちゃってるんでしょうね?。
最近ゴジラは見かけませんが、海外ではまだ活躍してるようですね。
by 旅爺さん (2013-02-20 06:14) 

斗夢

メジロには砂糖水とみかんしか上げていないんですが果物ならなんでも食べるんですね!
by 斗夢 (2013-02-20 07:17) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ゴジラに虫歯があったら、可愛くなりますね。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-20 07:17) 

takenoko

野良ちゃんには野良着でないと駄目ですか。
by takenoko (2013-02-20 07:37) 

駅員3

庭の餌場は大盛況ですね(^^)

by 駅員3 (2013-02-20 07:49) 

YUTAじい

おはようございます。
子ノラもメジロもカメラ目線ですね・・・
ゴジラ懐かしいです、昨日鑑定団で蒸気機関車3両・・・670万円?値が付いてました。
by YUTAじい (2013-02-20 07:55) 

メルシオ

ターサイの炒め物食べたいなあ。今おいしい時ですね

by メルシオ (2013-02-20 08:33) 

ぶらり爺

虫歯がないと 歯医者さん困りますね。
by ぶらり爺 (2013-02-20 08:46) 

リュカ

ゴジラちゃん、虫歯が無くて立派です。
ノラちゃんは、服装が変わると警戒するのですねー^^
by リュカ (2013-02-20 10:32) 

やおかずみ

メジロの怪訝そうな表情・・・可愛いですね。
by やおかずみ (2013-02-20 11:06) 

なんてん

ゴジラの映画はむかし見ました。そのとき指の数は勘定しませんでした。ゴリラ+クジラですが、は虫類のようですね。

目下自宅待機,猫のお守りをしています
by なんてん (2013-02-20 15:54) 

とりのさとZ

 巨人大鵬玉子焼きよりも、私、ゴジラとキングコングがいいです。
 どちらも地球のエネルギーの体現・象徴です。でも、もうどちらも見れないもんねぇ。
by とりのさとZ (2013-02-20 18:41) 

夏炉冬扇

ねじまき鳥 さん今晩は。
ゴジラは子供も大人も大好きキャラクターですから。
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 21:25) 

夏炉冬扇

j-yoshi さん今晩は。
残念ながら販売はしてませんでした。
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 21:27) 

夏炉冬扇

伊閣蝶 さん今晩はる
カ゜゛ラス越しなのですが、写した本人がよく撮れてると感心してます。
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 21:28) 

夏炉冬扇

みぃにゃん さん今晩は。
声もかけますが、服装が決め手のようです。
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 21:29) 

夏炉冬扇

green_blue_sky さん今晩は。
歯医者の宣伝に使ったら面白いと思いました。
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 21:30) 

夏炉冬扇

唐津っ子 さん今晩は。れ
貯金箱ですか。いれたら「ウォー」と鳴いたりして…
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 21:30) 

夏炉冬扇

旅爺さん さん今晩はる
最新の話題ですね。
鳥派と猫派で大バトル…
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 21:31) 

夏炉冬扇

斗夢 さん今晩はる
リンゴも好きなのがわかりました。
でもリンゴはちょっと経費が…
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 21:32) 

夏炉冬扇

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 さん今晩はる
この歯並びだと歯医者さん大苦戦になりそう…
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 21:33) 

夏炉冬扇

takenoko さん今晩はる
の、要です。
いつものように近くに来ませんから。
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 21:34) 

夏炉冬扇

駅員3 さん今晩はる
楽しませてもらってます。ありがたし。
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 21:35) 

夏炉冬扇

YUTAじい さんこんばん。
670万もありませんが、置く場所もありません!
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 21:35) 

夏炉冬扇

メルシオ さん今晩はる
妻に感謝でおいしく食べてます。
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 21:36) 

夏炉冬扇

ぶらり爺 さん今晩はる
虫歯あってもゴジラじゃ困るかも…
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 21:37) 

夏炉冬扇

やおかずみ さん今晩はる
この時デジカメ認識したのだと思います。直後に逃げましたから。
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 21:38) 

夏炉冬扇

なんてん さん今晩はる
ご快復早いこと祈念します。
by 夏炉冬扇 (2013-02-20 21:39) 

夏炉冬扇

とりのさとZ さん今晩はる
大魔神もいましたよ。

by 夏炉冬扇 (2013-02-20 21:39) 

kaoruko

こんばんはー。
メジロ ナイスショットですね!
ゴジラの手のアップ、顔よりもドキッとしますね。コワイっす
by kaoruko (2013-02-20 23:47) 

夏炉冬扇

kaoruko さんお早うございます。
どこを写して「見せるかな」という意識が自然に働くようになりました。今日のは「あたりー」かな…
by 夏炉冬扇 (2013-02-21 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント