SSブログ

畑日誌2573-カエル [日記・雜感]

9月24日(火)

お彼岸過ぎたんですが…暑い。

ずーと雨が降らないので、畑、水やりに苦労してます。

mizuyaritanku.jpg 

ノラです。子ノラ、足元、白黒で魅力ですね。

hatanorako129.jpg 

これ、母野良が猫パンチ。

hatanoraoyako127.jpg 

土カエル。「すだれ」にいました。

kaerusudare.jpg

唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「伊能忠敬イベントに更新9/20)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘の菓子工房ブログはこちら。

 http://www.kankanbou.com/azemichi/

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、9/8日ー9月に更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 ソーメンと縁の切れない彼岸過ぎ

 


nice!(59)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 20

なんてん

水やりお疲れさまです。
このところ,降るときはまとまって降り過ぎになるし,晴天が続くとカレカレでやりにくい天候です。
by なんてん (2013-09-24 19:48) 

ぼくあずさ

日照と暑さが長引いているご様子、野菜作りも
大変ですね。
by ぼくあずさ (2013-09-24 20:09) 

ひでぷに

こんばんは。
子ノラ、見事なアンクルソックス(?)ですね^^
猫パンチは喧嘩なんでしょうか...
by ひでぷに (2013-09-24 20:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

関東は涼しいですよ。。
今日の朝方は、半袖は寒かったですね。。
極端に気温が変わりました
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-24 20:55) 

さとし

カエルとの出会いといい、暑さといい、羨ましいですね。
八王子は朝寒くて、今日は上着を着て出勤しちゃいましたよ。
by さとし (2013-09-24 22:11) 

sarusan

水不足ですか、大変ですね。御蔭さまこちらは適度の雨があり水不足はありません。
by sarusan (2013-09-24 22:48) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは涼しいです~
by green_blue_sky (2013-09-24 23:38) 

沈丁花

未だ暑いのですね〜
此方は暖かいものが美味しく感じる今日この頃です〜
by 沈丁花 (2013-09-25 05:06) 

斗夢

すんなりと伸びた脚に白いソックス・・・可愛いですね!
by 斗夢 (2013-09-25 06:07) 

駅員3

東京は昨晩から雨が続いています。
少しお分けしたいくらいです(^^)
by 駅員3 (2013-09-25 07:18) 

RANPO

こちらは、朝から雨模様。少し涼しくなってきましたので、ワイシャツを長袖にして出勤です(^-^)/
by RANPO (2013-09-25 07:30) 

YUTAじい

おはようございます。
中々丁度良く降ってくれないですね・・・お疲れ様です。
此方は雨の一日になりそうです。
by YUTAじい (2013-09-25 08:26) 

ぶらり爺

彼岸過ぎても 冷たいソーメン・・・ 
こちらは 日の最高気温17℃じゃ・・・
by ぶらり爺 (2013-09-25 09:48) 

やおかずみ

いつまでも暑いですね。こちらは最高気温が32℃との
予報です。
by やおかずみ (2013-09-25 09:53) 

みぃにゃん

毎日暑いですね。野良ちゃんの白足袋が魅力的ですね!
by みぃにゃん (2013-09-25 09:57) 

リュカ

悪顔子ノラちゃん、足長い!!!
かっこいいよ(^▽^)b
by リュカ (2013-09-25 10:17) 

johncomeback

母野良の猫パンチは、悪顔への躾でしょうか?
by johncomeback (2013-09-25 10:28) 

mame

子ノラちゃん、手が長いですね。
こちらは台風のせいで湿度が上がって、ちょっと蒸しっとします。
by mame (2013-09-25 15:07) 

Take-Zee

カエルも・・冬眠の支度でしょうか?

by Take-Zee (2013-09-25 19:57) 

伊閣蝶

御地はまだ暑さが残っておられるとのこと。
畑の水やりも大変です。
by 伊閣蝶 (2013-09-29 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント