SSブログ

畑日誌2630-雨 [日記・雜感]

11月27日(水)

1日雨でした、結構激しい時も。

hataame4.jpg

ノラ親子、出て来ましたが雨に濡れてました。

hatanoraoya128.jpg 

hatanorako155.jpg

地下足袋も濡れてます。

jikatabiame.jpg 

娘作、ムラサキイスィートポテトタルト、380円。芋は畑物です。

20131123-1385199232.jpg  

 唐津街道畦町宿の街並みを保存する会のブログはこちら(「畦町宿写真展」に更新11/20)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、11月「草木染」更新。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

★今日の川柳★

 お勧めしますPM2.5識別圏


nice!(52)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 19

旅爺さん

天候は地域によって大きく違いますね。
当地はここ数日晴れや曇で雨は降りません。
by 旅爺さん (2013-11-27 19:10) 

Take-Zee

こんばんは!
日本は島国ですが広いんですね。
神奈川県はスカッと晴れていましたよ。
 少々、寒くなってきましたが・・・
by Take-Zee (2013-11-27 20:07) 

cafelamama

夏炉冬扇さんは、地下足袋で畑仕事なさるんですね。
んー、かっこいい。
by cafelamama (2013-11-27 20:12) 

sarusan

雨先程から、降り始めましたよ。
今晩が今年最後のグランドゴルフでした。
by sarusan (2013-11-27 20:58) 

おじゃまま

いつもコメントありがとうございます!

地下足袋、私も持っていますが、
伯母が改造した「町ゆき」風の飾りつき(笑)
子供の頃は、田んぼで作業するのにはいつも地下足袋でした。

やっと、パソコンが普通に使えるようになりました ^^



by おじゃまま (2013-11-27 21:25) 

nmzk

こんばんは。寒い一日でした(^_^;)
by nmzk (2013-11-27 21:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こちらは、天気がいいですよ。
風が吹いて寒いです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-27 22:50) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらは強風が吹き荒れています・・・
ノラ親子、お食事に来たのですね~
by green_blue_sky (2013-11-27 22:56) 

沈丁花

札幌もいよいよ雪が・・・積もっています!
どれほど降るのか心配です〜お出掛け躊躇しています。
by 沈丁花 (2013-11-28 04:45) 

YUTAじい

おはようございます。
此方は好天が続いてます、雨に濡れて悲しそう。
タルト美味しそう!
by YUTAじい (2013-11-28 05:24) 

j-yoshi

おはようございます!
今日はこちらも雪になるかも?です
by j-yoshi (2013-11-28 06:36) 

駅員3

雨の日の作業は大変ですね。
お疲れ様でした。
by 駅員3 (2013-11-28 07:29) 

リュカ

猫さんも人間さんも風邪に気を付けてくださいね^^
ノラ親子・・・このたくましさを、コタツで伸びてるうちの猫にみせてあげたいww
by リュカ (2013-11-28 09:45) 

やおかずみ

野良猫にとっては、これから厳しい季節になりますね。
by やおかずみ (2013-11-28 11:11) 

斗夢

毎朝見ている天気予報では東京と横浜の数値を云っています。
by 斗夢 (2013-11-28 12:14) 

johncomeback

仙台は晴れていますが、風が強くて寒いです。
明朝は0度近くまで冷え込む予報です(*´∇`*)
by johncomeback (2013-11-28 14:43) 

m6324

タルト美味しそうです☆
by m6324 (2013-11-28 15:35) 

そらへい

地下足袋、たぶん履いたこと無いと思います。
by そらへい (2013-11-28 22:01) 

伊閣蝶

この時期の雨は本当に冷たく、哀しくなりますね。
by 伊閣蝶 (2013-11-28 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント