SSブログ

畑日誌2803-ゴボウの花 [日記・雜感]

6月12(木)

今日は大方曇りでした。

畑ノラ。元気。

hatanorako258.jpg

茄子が1つだけ、小さいけれど取れました。

nasu2014hatu.jpg 

去年のゴボウ、掘らずにそのままにしていたのから「花」が。見るのは初めて。

gobouhana.jpg 

唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(4/22「そばの種まき」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、6月「クリーチェア展」(更新6/11)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  大あくび今日は音階つけながら


nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 14

Take-Zee

ゴボウにも花が咲くんですね。
植物だから当然でしょうが、まったく想像すら
してませんでした。

by Take-Zee (2014-06-12 19:34) 

旅爺さん

同じ様なナスが我が家では3個採れました。
去年ゴボウの花を見たら種がこぼれて今年芽が出ました。
by 旅爺さん (2014-06-12 19:51) 

johncomeback

今日ゴボウのカリントウ食べました(^▽^)/
by johncomeback (2014-06-12 21:08) 

みぃにゃん

おっ!茄子ですね。美味しそうです。私は茄子の天ぷらが大好きです
by みぃにゃん (2014-06-12 21:53) 

green_blue_sky

こんばんは。
子ノラ、つやつやしているので健康的。
なすだ。美味しいでしょうね~
ようやく風邪が治りかけまでになりました。
by green_blue_sky (2014-06-12 22:10) 

sarusan

牛蒡の花初めて見ました。
by sarusan (2014-06-12 22:21) 

ぼくあずさ

欠伸がぼくあずさに移りました。
おやすみなさい。
by ぼくあずさ (2014-06-13 01:21) 

j-yoshi

私も牛蒡の花初めてです。
by j-yoshi (2014-06-13 06:41) 

駅員3

ゴボウの花は、見た記憶がありません。
珍しいですね。
最近ゴボウ、よく料理に使います。
by 駅員3 (2014-06-13 07:33) 

YUTAじい

おはようございます。
子ノラ・・・立派になりました。
当然ですが・・・私もゴボウの花初めてです。
by YUTAじい (2014-06-13 08:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

珍しいものを見せて頂きましたね。
アザミの花に似ているとのことですよ。
ゴボウの花言葉は「いじめないで」だそうです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-13 08:31) 

su-nya

ごぼうの花、アザミっぽいですね。
珍しい画像をありがとうございます☆
by su-nya (2014-06-13 09:42) 

リュカ

これがゴボウの花ですかー。
緑色なのですね~。
なんだか花も食べられそう(笑)
子ノラちゃん、相変わらず毛並みが艶々ですね♪
by リュカ (2014-06-13 10:24) 

そらへい

ごぼうの花、初めて見ました。
やっぱり地味ですね。

by そらへい (2014-06-17 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント