SSブログ

畑日誌2820-ソバ惨敗 [日記・雜感]

6月30(月)

6月も終わりです。

ちょっと暑いな。

今日は「ソバの刈り取り」をしましたが…惨敗でした。実がまるで入ってない…トホホ。秋そばで再チャレンジ…

sobakari.jpg 

今朝の畑ノラ。元気。

hatanorako278.jpg 

トマトにピーマン収穫。大きめの2個がフルーツトマト。

tomatopiman2.jpg 

野良着のズボンにアマガエルが。

amagaeruhiza.jpg 

シイタケ原木を置きました。みかんの木の下。日陰がいいので。

sitakeoki2014.jpg 

 唐津街道畦町宿保存会」のブログはこちら(6/18「あぜのまち絵本美術館」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、6月「クリーチェア展」(更新6/11)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 後頭部3つ叩いて思い出し


nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 9

nmzk

こんばんは。蕎麦の刈り取り 残念でした!天候の影響でしょうか⁈
アマガエルさん 可愛いです♬ 私も今晩は早めに休んで明日からまたがんばります。
来月もどうぞよろしくお願いいたします(^O^)/
by nmzk (2014-06-30 19:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

蕎麦の実が入ってなかったんですか、
そういうことがあるんですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-30 19:44) 

Take-Zee

こういう記事の場合、Niceを押していいのか?
そばが惨敗にNiceではないですから・・・
by Take-Zee (2014-06-30 19:54) 

斗夢

そばは刈らずにおいても実は入らなかったんですか。
時期が来てもダメだったんですね。
なぜでしょう?
by 斗夢 (2014-06-30 21:27) 

green_blue_sky

こんばんは。
残念でしたね・・・
天候の影響が大きかったのでしょうね。
by green_blue_sky (2014-06-30 22:01) 

駅員3

蕎麦は、全く手間いらずで、やせた土地でも育つという認識でしたが、なんで不作だったんでしょうね!?
by 駅員3 (2014-07-01 07:46) 

リュカ

お蕎麦・・・残念でしたね;;
秋蕎麦は成功しますように!!^^
子ノラちゃん、今日も元気で何より♪ なでなで。
by リュカ (2014-07-01 09:53) 

YUTAじい

お蕎麦・・・如何して何ですかね、不思議です。
by YUTAじい (2014-07-02 07:24) 

そらへい

せっかくの蕎麦、残念でした。
秋撒き、期待しています。
by そらへい (2014-07-03 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント