SSブログ

畑日誌2858-土ガエル [日記・雜感]

8月9日(土)

こちら台風はそれたようです。ぎゃらりぃ営業日。

畑は早くに。トマト、もう盛り過ぎました。ピーマン4つほど。

tomato2014-4.jpg 

ブルーベリー。

buruberi2014-3.jpg 

ぎゃらりぃの裏庭、草取りしたら土ガエルがあこちに。まだ小さい。

tutigaeruko.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(7/8「筑前竹槍一揆講演会」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、8月「津屋崎」繋ぎ屋写真写真展に更新(8/6)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 宝物昔はカブトムシだった


nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 16

sarusan

今日も略1日雨、明日も雨ほうれん草ダメになりました。
by sarusan (2014-08-09 20:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

台風の影響、関東はこれからです。
ブルーベリーは、こちらでもイッパイ実が付いています。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-09 20:06) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
明日は故郷へ「恩返し」されるんですね(^_^)ニコニコ
by johncomeback (2014-08-09 20:12) 

green_blue_sky

こんばんは。
四国にずれましたが、雨は大丈夫ですか?
涼しくなり、猫がパワーアップしました^_^;
by green_blue_sky (2014-08-09 20:50) 

みぃにゃん

こちらは直撃はまぬがれましたがこれからひどくなるらしいですが
酷い時間が長いです・・・。もう気持ちは去ったとおもってるのにまだ四国jの南
by みぃにゃん (2014-08-09 22:25) 

hanamura

静岡の実家は、今年もモリアオガエルの保育園でした。(母は、保育士でした。)間もなく、最後の年少さん(オタマジャクシ)も、足と手が生えて、巣立って行くことでしょう。
by hanamura (2014-08-10 00:13) 

斗夢

ブルーベリーが採れましたね。
わが家もこの間採りました。3回目です。
砂糖煮にして一生懸命食べています。
by 斗夢 (2014-08-10 04:28) 

Take-Zee

台風は大丈夫でしたか?

by Take-Zee (2014-08-10 07:48) 

さとし

よくカエルさんが登場していいですね。

by さとし (2014-08-10 08:17) 

やおかずみ

こちらに台風が来そうですので、ゴーヤの実を早い目に
採りました。
by やおかずみ (2014-08-10 08:31) 

ぶらり爺

暴れん坊の台風 四国、中国地方を横断 オトナシクなってほしい^^
by ぶらり爺 (2014-08-10 08:49) 

なんてん

こちらは台風らしい天気になってきました。滋賀県方面を通過するようで、台風の東側に入ったときは厄介です。
by なんてん (2014-08-10 09:32) 

リュカ

ブルーベリーたくさん食べたいです^皿^
美味しそう♪
by リュカ (2014-08-10 10:46) 

伊閣蝶

ピーマン、トマト、そしてブルーベリー、素晴らしいご収穫です。
by 伊閣蝶 (2014-08-10 22:06) 

OJJ

植木鉢に台風避けたカエルがうずくまって・・
by OJJ (2014-08-11 15:16) 

そらへい

我が家のトマトも、実が割れ始めました。
by そらへい (2014-08-11 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント