SSブログ

畑日誌2865ー稗 [日記・雜感]

8月16日(土)

時折パラリ。気温は上がりません。

しめってますから、カタツムリが。

katatumuri2014-2.jpg 

お百姓が稗を取ってました。

hietori.jpg 

hie.jpg

今日のぎゃらりぃの「お客様」。盲導犬だったそうです。

kuroinu.jpg  

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(7/8「筑前竹槍一揆講演会」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、8月「津屋崎」繋ぎ屋写真写真展に更新(8/6)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 大の字で爺さん婆さんいびき掻き


nice!(41)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 14

みぃにゃん

盲導犬って感情だせないから辛いだろうなってたまにみていて思います。人間のために感情まで押し殺してほんと頭下がるおもいですね。
by みぃにゃん (2014-08-16 18:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日の夕方、久々の雨でした。。
すぐ止んでしまいましたが。。
でも、ムシ暑い。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-16 19:22) 

いつかまう

すっきりしない天気です。
by いつかまう (2014-08-16 21:28) 

green_blue_sky

こんばんは。
早朝は晴れていましたが、そのあとは曇り空で午後から雨・・・
雨が降ってからは涼しくなりました^_^;
盲導犬は賢いですね~
by green_blue_sky (2014-08-16 22:15) 

YUTAじい

おはようございます。
当地も昨夜から降ったり止んだりはっきりしません・・・過ごし易いですが。
カタツムリ最近見掛けた事有りません。
by YUTAじい (2014-08-17 07:28) 

Take-Zee

おはようございます!
カタツムリは珍しいですね。
カタツムリとナメクジ、どちらが進化しているのか
ご存知ですか? 答えはナメクジだそうです。
大きな殻を脱いで行動しやすくしたそうです。

by Take-Zee (2014-08-17 07:45) 

さとし

右回りのカタツムリですね。
最近右回りと左回りのカタツムリがいることを知りました。
by さとし (2014-08-17 08:03) 

ねじまき鳥

晴れるといいですね。

by ねじまき鳥 (2014-08-17 08:21) 

johncomeback

でかいカタツムリですね(笑)
by johncomeback (2014-08-17 08:33) 

ぶらり爺

カタツムリ君 この暑いのに 家を背負って 傘いらず^^♪
by ぶらり爺 (2014-08-17 09:10) 

やおかずみ

元気そうな、カタツムリですね。食べられるのかな?(笑)。
by やおかずみ (2014-08-17 11:25) 

sako

こんにちは。
雨や曇りばかりで作物の成長が心配でしょうね。
by sako (2014-08-17 14:18) 

沈丁花

大の字でお幸せそうですね(*^^)v
実は私も大の字で~~~♪(笑)
by 沈丁花 (2014-08-17 17:23) 

そらへい

台風の後は雨が多くて
梅雨に逆戻りしたみたいに蒸しますね。
by そらへい (2014-08-19 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント