SSブログ

畑日誌2873-一輪車 [日記・雜感]

8月25日(月)

晴れていましたが急に雨に。

新しい一輪車購入。アルミ製で軽い。

itirinsyakounyu.jpg 

早速堆肥入れ。

taihiire2014.jpg 

胡瓜4次沢山収穫。2本100円、すぐに売りきれ。

kyuri2014.jpg 

白猫、切り株の上。

sironeko4.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(7/8「筑前竹槍一揆講演会」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、8月「津屋崎」繋ぎ屋写真写真展に更新(8/6)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 三食食って安眠時折婆の肩を揉む


nice!(55)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 23

Take-Zee

こんばんは!
久々の1番乗りです・・・1輪車、こちらでは
ネコと言います。 何故かは知りません。


by Take-Zee (2014-08-25 19:30) 

green_blue_sky

こんばんは。
新しく、軽い一輪車、作業がはかどりますね~
by green_blue_sky (2014-08-25 19:45) 

sarusan

キュウリいま武井ですから2本¥100では即売でしょう。
by sarusan (2014-08-25 20:15) 

なんてん

アルミの一輪車があるわけですね。軽くて丈夫、長持ちしそうです。
夏野菜は今のところお高いです。
福岡の天気は12時間後の大垣の天気です。夜になって降り始めました。
by なんてん (2014-08-25 20:16) 

いつかまう

新品の一輪車、汚したくないですね。
by いつかまう (2014-08-25 21:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

胡瓜、2本100円は安いですよ。。
我が家の方まで売りに来て下さい。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-25 21:25) 

斗夢

昔々の絵本に出てくるようで、幸せを絵に描いたようです!
一輪車はそちらでも「猫」とか「猫車」と云うんでしょうね。
by 斗夢 (2014-08-26 04:23) 

ぼくあずさ

新しい一輪車が早速活躍していますね。
by ぼくあずさ (2014-08-26 07:16) 

YUTAじい

おはようございます。
軽量化されてる・・・新たな助っ人頼もしいですね。
湿度高く・・・不快で憂鬱になります。
by YUTAじい (2014-08-26 08:28) 

さとし

一輪車って、そっちでしたか。
ビックリしました。
by さとし (2014-08-26 09:55) 

リュカ

美味しそうな胡瓜です!
私も買いたい^^
by リュカ (2014-08-26 11:13) 

mi

こんにちは。お久しぶりです。
一輪車ときいて、画像がすぐに出ず、乗る一輪車かと思ってしまいました。(笑)
きゅうり、2本100円、安いですね。しかも新鮮!
このところ天候も不安定とのことで野菜急騰で近所の八百屋で1本100円でした。
少しずつ秋めいてきましたね。お元気でお過ごしください。
by mi (2014-08-26 12:33) 

楽しく生きよう

一輪車は重いものだと思っていました。
アルミだと軽そうですね。
by 楽しく生きよう (2014-08-26 19:29) 

michi

おはようございます。キュウリ2本100円は安い。私もほしいよお~。こちらではその倍はします。我が家の畑からは最近1本しか採れていません。
by michi (2014-08-27 07:18) 

ねじまき鳥

今日も雨だった。

by ねじまき鳥 (2014-08-27 07:50) 

yoko-minato

おはようございます。
猫ちゃんいい場所を探して・・・
by yoko-minato (2014-08-27 08:38) 

suzuran6

新車導入おめでとうございます。
アルミのスコップは弱くてだめですが、一輪車なら、大丈夫そうですね。
by suzuran6 (2014-08-27 10:02) 

沈丁花

私も肩もみして欲しい・・・
そんな幸せ見たこと無いわ~~~♪羨ましい(*^^)v
by 沈丁花 (2014-08-27 17:51) 

みぃにゃん

一輪車活躍しそうですね。最近は軽いのがうってるんですね。我が家のは重たいです
by みぃにゃん (2014-08-27 18:47) 

sarusan

ブログ更新何かありましたか?。
by sarusan (2014-08-27 20:34) 

おじゃまま

軽い一輪車、サビもなさそうで、いいですね♪
きゅうり、おいしそうです!
近くだったら・・・買いた〜い!
by おじゃまま (2014-08-28 00:29) 

伊閣蝶

大雨などの影響で、キュウリの値段が高くなっています。
このお値段ならすぐに売り切れ、ご尤もと思いました。
by 伊閣蝶 (2014-08-29 07:52) 

そらへい

我が家のキュウリも枯れました。
by そらへい (2014-09-02 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント