SSブログ

畑日誌2880-白猫 [日記・雜感]

9月5日(金)

天気回復。

大根3日で発芽。

daikonme2014aki.jpg 

いちじく、どっさりですが、雨が多かったのでよくありません。娘が使います。

itijiku2014-2.jpg 

白猫。枯葉の上。

sironeko5.jpg

 唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(7/8「筑前竹槍一揆講演会」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、9月「植木ヒトミ創作バッグ展」に更新(8/27)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 増えるのは鍼灸整体ドラッグストア


nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

イチジクは、数十年食べてません。。
子供の時はよく食べたけど。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-05 19:38) 

sarusan

牛蒡、ほうれん草芽出ました。
ジャガイモも土が盛り上がり葉が見え始めましたよ。
今日も10時まで雨、その後曇りで又日曜日雨。
よく降りますが種の初芽にはシトシト雨は有効です。
by sarusan (2014-09-05 19:46) 

そらへい

激しい雨が降ったり止んだり
まだ秋野菜の準備も出来ていません。
by そらへい (2014-09-05 20:26) 

とりのさとZ

イチジク、雨に弱いんです。こちらでもイチジク農家、困っています。

上の写真の量だと、300円くらいです(コンテナ一杯1000円で分けてもらいました。

by とりのさとZ (2014-09-05 21:07) 

おじゃまま

我が家もそろそろ、いちじく第三段、のはずなのですが、
雨続きで、庭の状態を確認しておりません。。
匂いは、するので、明日はチェック必須かも。。
by おじゃまま (2014-09-05 21:34) 

なんてん

イチジクが沢山採れましたね。我が家の場合、1日に1個か2個ぐらいしか採れません。
by なんてん (2014-09-05 22:29) 

green_blue_sky

こんばんは。
千葉は明日の夜から雨です・・・
枯れ葉ベッド、外猫には人気があります(^_^;)
by green_blue_sky (2014-09-05 22:35) 

斗夢

TVのコマーシャルを見ていると、日本は医者要らずです。
サプリメントとか云うものでお腹もいっぱいになります。
by 斗夢 (2014-09-06 04:28) 

YUTAじい

おはようございます。
お天気相変わらず読めません・・・今日も雨の予報が晴れてます。
猫ちゃん般若面に見えました。
by YUTAじい (2014-09-06 06:12) 

沈丁花

イチジクについて良く知りません。子供の頃食べた気がしますが味を覚えていません。木も実も何となく解っているのですが今はお料理に使うのですか?それとも健康食?・・・イチジク酒等にも???・・・興味があります。教えて〜疑問だらけの私です。
by 沈丁花 (2014-09-06 06:55) 

ぶらり爺

実の収穫に 秋野菜の発芽 大地の力!!
by ぶらり爺 (2014-09-06 08:45) 

やおかずみ

我が家の菜園も、そろそろ冬野菜の準備をしなければ
と思っています。
by やおかずみ (2014-09-06 10:07) 

のらん

あら、子ノラさんに代わって、白猫さん登場ですね♪
ちっちゃそう・・・ まだ若猫さんですね(^.^)
by のらん (2014-09-06 11:26) 

OJJ

ネコのへ上がりて猫又となりぬ・・誰が言うたの?
by OJJ (2014-09-08 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント