SSブログ

畑日誌2904-かすった? [日記・雜感]

10月1日(水)

10月に。

秋日和。

例の発掘現場。今日で終わりです。明日から「埋戻し」。

大発見にはならず。実は「古代官道」遺跡を狙っていたのですが…。でも「かすった」ような…

hatukutu2014.10.1.jpg

ホウレンソウ、秋の初物を頂きました。シアワセ。

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(9/12「第2回唐津街道畦町宿祭り」こんなことするよ更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、9月「植木ヒトミ創作バッグ展」に更新(8/27)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

   幽霊の本性見たり香港に


nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 12

green_blue_sky

こんばんは。
発掘はかすった?
難しいですからね(^_^;)
by green_blue_sky (2014-10-01 21:28) 

おじゃまま

ウチの近所でも、よく発掘あります。
十年ほど前、弥生時代の邸宅跡の見学、できました。
一年前は、「大発見」ありました!
住宅街のど真ん中、といってもいいくらいの場所なので、
なんだか不思議な光景。。。歴史、というのでもなく。。
「考古学」に、別の、もっと味のある名前が欲しいところですね。
by おじゃまま (2014-10-01 22:47) 

斗夢

自分の権力、立場を守るためには何でもありなんですね。
日本も同じなんでしょうね。
by 斗夢 (2014-10-02 05:13) 

YUTAじい

おはようございます。
発掘お疲れ様でした・・・残念ですが。
by YUTAじい (2014-10-02 06:24) 

Take-Zee

おはようございます!
ご苦労様でした。 掘るのは大変だったでしょうが
埋め戻しはもっと疲れるでしょうね。

by Take-Zee (2014-10-02 06:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

発掘、残念でしたね。。
掘らないと分からないから、大変ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-02 07:38) 

michi

そうですか、かすりましたか。でも、発掘は夢があっていいですね。無心に何かを想いながら・・・・・
お疲れ様でした。
by michi (2014-10-02 07:47) 

リュカ

大発見にはならなかったのですね。
でもかすったということは、、、もしかしたらこの周囲に?
by リュカ (2014-10-02 09:59) 

そらへい

かなり深い発掘現場ですね。
以前家の裏の発掘で鎌倉時代のものが出てきたことがありました。
by そらへい (2014-10-02 18:39) 

さとし

結構深く掘るんですね。
by さとし (2014-10-03 06:51) 

伊閣蝶

「かすった」ということは、その可能性も大いにあり、ということで、これからに期待ができそうです。

by 伊閣蝶 (2014-10-03 07:18) 

sig

発掘調査、お疲れ様でした。大発見でもあれば、疲れは吹っ飛ぶのでしょうが・・・。
by sig (2014-10-04 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント