SSブログ

畑日誌2923-秋日散歩 [日記・雜感]

10月24日(金)

とてもいい天気。

エンドウ類蒔きました。このように3、4粒ずつ蒔きます。

endoutanemaki.jpg

 渋柿、剥いて干しました。

hosigaki2014.jpg 

いい秋日にハナ・マメ連れて山道散歩。秋深し、です。

mametohana197.jpg 

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(10/13「畦町宿祭り大盛況」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、10月「二川秀臣街道版画展」に更新(10/6)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 まな板の使いようにて知る機嫌


nice!(40)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 16

Take-Zee

こんばんは!
干し柿の風景、こちらでは見かけなくなって久しいです。
白い粉を吹くようになると食べごろですか?
by Take-Zee (2014-10-24 18:55) 

sarusan

今日は可児ハウスのビニールを張り、ました。
白菜今日も根腐れ2株、これでは今年は全滅かな。
by sarusan (2014-10-24 19:37) 

nmzk

こんばんは。名古屋も快晴になりましたので私も干し柿を作りました♬
by nmzk (2014-10-24 19:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

干し柿が出来上がるのが楽しみです。。
大好きなんですよ。。干し柿。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-10-24 20:30) 

green_blue_sky

こんばんは。
こちらもよいお天気で過ごしやすかったです。
干し柿、楽しみですね。
わんこたち、気持ちよく散策していますね(^_^;)
by green_blue_sky (2014-10-24 21:54) 

ねじまき鳥

干し柿の景色いいですね。

by ねじまき鳥 (2014-10-24 22:14) 

おじゃまま

最近の干し柿は、甘すぎる〜〜!!
昨年、久々に食べて、
ひっくりかえりそうになるくらい歯に染みました!!
昔はもっともっと、穏やかな甘さだったと思うのだけれど、
これこそが齢を経た所以?? ^^;
by おじゃまま (2014-10-24 22:27) 

斗夢

毎日平穏無事ということはありませんね。
何かでストレスを発散させなければなりません。
by 斗夢 (2014-10-25 04:40) 

YUTAじい

おはようございます。
柿の色良いですね・・・好天続くと助かりますね。

by YUTAじい (2014-10-25 06:39) 

リュカ

柿がぶら下がっている写真いいですね^^
by リュカ (2014-10-25 08:16) 

ぶらり爺

柿を軒につる光景 此方では観れない秋の風物ですね!!
by ぶらり爺 (2014-10-25 10:31) 

やおかずみ

つるし柿、出来上がり楽しみですね。
by やおかずみ (2014-10-25 12:33) 

ちくわ

干し柿・・・。
もう何年も食べてないな~。
柿の季節ですね。
スーパーで見かけます。
でもちょっとお高い。
いつも悩んで買わずじまい(^_^;)

by ちくわ (2014-10-25 18:47) 

旅爺さん

エンドウ豆は1粒づつ植えました。全部芽が出るかな?
心配になって来ました。
by 旅爺さん (2014-10-25 18:59) 

伊閣蝶

干し柿、冬の楽しみですね。
私の実家でも、そろそろ干している頃です。
by 伊閣蝶 (2014-10-25 22:26) 

OJJ

えんどう豆は2粒づつ播いてほしかった・・4粒はモッタイナイ!
by OJJ (2014-10-26 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント