SSブログ

畑日誌2932-招き猫 [日記・雜感]

11月2日(日)

強い風、天気次第に悪くなって雨。

ぎゃらりぃは「切り絵」のワーク。楽しそうでした。

kiriewark2014-2.jpg 

kiriewark2014.jpg

昨日に続いて博多人形。招き猫。右手あげてるのは「金運」、左手「商売繁盛」。どちらがお好みで…

manekineko.jpg  

唐津街道畦町宿保存会のブログはこちら(10/13「畦町宿祭り大盛況」に更新)。

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、11月「切り絵と天然席アクセサリー展」に更新(10/31)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

 「お風呂がわきました」はい有難う優しいね


nice!(44)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 18

green_blue_sky

こんばんは。
今日は雨は降りませんでしたが、風が強く吹く1日、すぐ曇り空になります。
かわいい招き猫、両方ともほしくなります(^_^;)
by green_blue_sky (2014-11-02 18:48) 

みぃにゃん

可愛い招き猫ですね[るんるん]愛着わくお顔ですね~
by みぃにゃん (2014-11-02 19:03) 

johncomeback

切り絵ですか、不器用な僕には無理ですね(*´∇`*)
by johncomeback (2014-11-02 19:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

15:00ぐらいから、風が強くなってきました。
雨が降るとか言ってますが、
明日は晴れて欲しいな。。
勿論、「金運」の方です。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-11-02 19:52) 

いつかまう

丸っこい、招き猫ですね。
by いつかまう (2014-11-02 20:23) 

sarusan

私は右手の金運招き猫でお願いします。
by sarusan (2014-11-02 20:37) 

beisi

金運がいいなーーー。

by beisi (2014-11-02 22:35) 

斗夢

右手ですね。
「お風呂がわきました」とわたしは奥様に云います。
by 斗夢 (2014-11-03 05:12) 

沈丁花

お風呂入ろうよ・・・何処かから聞こえてきます♪空耳です!
by 沈丁花 (2014-11-03 05:36) 

さとし

日曜日は雨だったんですか。
こちらは午後は曇ってましたが、なんとか降らずに済みましたよ。
by さとし (2014-11-03 06:49) 

Take-Zee

おはようございます!
まるまるネコちゃんの人形可愛いですね。
こちらは2日も3日もやや肌寒いですが
いい天気です。

by Take-Zee (2014-11-03 08:49) 

タックン

招き猫 かわいいですね〜♪
どちらも欲しいです^^
by タックン (2014-11-03 09:13) 

ぶらり爺

博多人形。招き猫 両手を挙げれば・・・欲張り爺・・ 
by ぶらり爺 (2014-11-03 09:40) 

やおかずみ

招き猫が、右手あげてるのは「金運」、左手「商売繁盛」とは
知らなかったです。
by やおかずみ (2014-11-03 09:49) 

ぜろこ

切り絵、素敵ですね^^
by ぜろこ (2014-11-03 17:14) 

唐津っ子

招き猫は両手を挙げているのがいいですね(嬉) だって欲張りですから(笑)
by 唐津っ子 (2014-11-03 23:13) 

mame

にゃんこの博多人形可愛いですね。
ふくふくしてるから福が来そう。
by mame (2014-11-03 23:33) 

OJJ

↑ 招き猫が両手を上げりゃ「お手上げ?」
by OJJ (2014-11-04 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント