SSブログ

畑日誌3236-国勢調査 [日記・雜感]

9月11(金)

やっと天気回復の青空。

IMG_2330.jpg

サニーレタスの芽。

IMG_2328.jpg 

畑、土寄せあれこれ。これは大根。

IMG_2329.jpg 

ブロッコリー、多分ウサギの仕業。

IMG_2331.jpg 

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「ゆるキャラ発売」に更新(8/14)

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「9月ーステンドグラス展」に更新(9/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  この調査次回はボケてるやも知れず

タグ:国勢調査
nice!(39)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 15

green_blue_sky

こんばんは。
久々に青空になりました。気持ちがいいです~
国勢調査、週末にネットで回答します^_^;
by green_blue_sky (2015-09-11 20:55) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

こちらもやっと晴れました。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-09-11 21:05) 

なんてん

うさぎにイノシシ、何かと自然が豊かですね。
ブロッコリーの青虫を捕っています。
by なんてん (2015-09-11 21:58) 

おじゃまま

うさぎ?ですか。
幼い頃、野ウサギを見て、かわいい半分、怖いくらい
大きかったのを、思い出しました。
(小学校の低学年の頃だったろうと思います)
by おじゃまま (2015-09-11 23:22) 

斗夢

やっと晴れました!
国勢調査・・・国の勢いの調査にわたしのような国の勢いの足を
引っ張る者を調べてどうするんでしょう?
by 斗夢 (2015-09-12 05:06) 

YUTAじい

おはようございます。
久々の青空・・・気持良いですね。
今度は地震・・・参りました。
by YUTAじい (2015-09-12 06:27) 

tarou

お早うございます、一畑薬師にコメント有難うございました。
山陰はどこに行っても素晴らしい所ですね(^^)v

昨日は久しぶりに気持ちの良い秋晴れになりました。
もう、ブロッコリーを植える時期なんですね(^O^)

by tarou (2015-09-12 06:36) 

michi

台風の被害大変でしたね。(今朝の地震もPCで見てびっくりでした)昨日は、晴れ間が続くと思ってバラなどの消毒をしたんですが、10分くらいしたら雨に!今日は晴れ、また消毒しよう。
by michi (2015-09-12 07:04) 

のらん

こちらも、昨日から久しぶりの青空♪
こんなに気持ちいいのねって、感激しちゃいました(^^)v
by のらん (2015-09-12 11:24) 

sarusan

野ウサギに猪、食害動物私たちの菜園では経験できませんね。
今日は2回目の大根、玉ねぎの苗作りの種播きでした。
by sarusan (2015-09-12 15:57) 

OJJ

♪♬ うさぎ美味し蚊の山~
今日ネットで提出しましたが次回調査は西方浄土かも・・
by OJJ (2015-09-12 16:42) 

さとし

よく晴れましたね。
こちらは、そこそこって感じでしたよ。
by さとし (2015-09-12 17:43) 

馬爺

晴れ間が出ると安心しますねこれで復旧も早まればいいのですがね、
今日珍しい三段の傘雲が出来て居りました、横には富士山が出て居りましたが被りませんでしたね。
by 馬爺 (2015-09-12 19:24) 

ひでぷに

こんばんは!
こちらも今日は晴れて暑かったですι(´Д`υ)アツィー

へぇ~、ウサギも農作物を荒らすんですね(@_@;)

by ひでぷに (2015-09-12 19:31) 

そらへい

今、ネットで国勢調査、回答しました。
ねっとでできるなんて知りませんでした。
by そらへい (2015-09-14 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント