SSブログ

畑日誌3378-魚釣り猫 [日記・雜感]

1月25日(月)

雪溶けてます。畑はまだダメですが。

こちら「イモリちゃん」のいる池。凍っていた名残。アカハライモリは底の泥の中、きっと。

IMG_3637.jpg 

ヤドリギ、こちらは木の枝に。

IMG_3639.jpg 

ニャン、箱の中。寒そう。

IMG_3644.jpg 

「魚釣り猫」。2月、ぎゃらりぃ展示のイラスト作家さん作品。

!cid_image001_jpg@01D156D0.jpg   

唐津街道畦町宿保存会」ブログ、「土人形」に更新(1/2)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「1月ー亜由子とコモンの2人展」に更新(12/29)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  餌くれワンそれから炬燵もつけろワン

nice!(52)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 15

green_blue_sky

こんばんは。
積雪で寒いでしょう。
池は凍り、にゃんこも寒そう・・・
こちらg\は晴れていますがさむいです。
by green_blue_sky (2016-01-25 20:11) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

九州は全域で雪でしたね。
横浜は、晴れでした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-01-25 21:06) 

ねじまき鳥

今朝は名古屋も雪で大変でした。

by ねじまき鳥 (2016-01-25 22:58) 

Hiloyan

しばらくは寒いでしょうね。
こっち(川崎)は、降るといっても結局は降らずでした。
by Hiloyan (2016-01-26 01:00) 

斗夢

ハナちゃんは炬燵で丸くなるでしたね、丸くならずにのびのび^^。
by 斗夢 (2016-01-26 04:41) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に寒さ厳しくなりました・・・インフル発生で大変です。
by YUTAじい (2016-01-26 06:27) 

Take-Zee

おはようございます!
段ボール箱の中は暖かいのでしょうね。
気持ち良く寝ている姿がかわいいです。

by Take-Zee (2016-01-26 06:36) 

tarou

お早うございます、カニ食べに行こうにコメントを有難うございました。

全国的に大寒波に襲われ、
池は凍り、猫ちゃんも寒そうですね(^。^)

by tarou (2016-01-26 07:35) 

旅爺さん

近年田舎でもアカハライモリは見かけませんね。
木の葉が落ちてカラスの巣は高い木の上に見られます。
by 旅爺さん (2016-01-26 08:33) 

sarusan

漸く寒気も上がり気温がまた上がりますね。
by sarusan (2016-01-26 09:20) 

やおかずみ

この寒さで、寒さに弱い猫ちゃんは、辛いでしょうね。
by やおかずみ (2016-01-26 09:54) 

リュカ

イモリちゃん、泥のなかで
春を待っているのですね^^
by リュカ (2016-01-26 10:19) 

みぃにゃん

動物は今の季節寒さとの戦いですね・・・。人間みたいにあったかい場所そうそうないですもんね。
by みぃにゃん (2016-01-26 11:02) 

soujirou-3

桜の咲くころはここ掘れワン!と力強く吠えてくれると思います
by soujirou-3 (2016-01-26 11:28) 

そらへい

ダンボールは暖かいそうですが
見た目は寒そうですね。
by そらへい (2016-01-30 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント