SSブログ

畑日誌3453-石楠花 [日記・雜感]

4月7日(木)

木曜はパンができます。

これアンパン、

IMG_4505.jpg 

こちらアンコ、粒あん。

IMG_4490.jpg 

1日雨でしたが、隣の集落のお寺に石楠花が咲いているというので、

IMG_4499.jpg 

見事でした。

IMG_4502.jpg

IMG_4503.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「天満宮の夕陽と絵馬」に更新(2/29)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/ 

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「4月ー銅版画と革細工展パート2」に更新(4/4)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  野球の次はああバトミントン

nice!(73)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 24

hatumi30331

粒あんが好きです!(笑)

今日は春の嵐でしたね。
ようやく静かになりました。^^
by hatumi30331 (2016-04-07 20:17) 

Take-Zee

こんばんは!
おお~! アンパン!!
4月4日はアンパンの日だったのです・・
(日本で初めてキムラヤでできたそうな)

by Take-Zee (2016-04-07 20:32) 

ねじまき鳥

アンパン
好きです。
粒あんが好きで゛す。


by ねじまき鳥 (2016-04-07 20:47) 

green_blue_sky

こんばんは。
粒あんのアンパン大好きです~
by green_blue_sky (2016-04-07 20:55) 

sarusan

雨の1日何も出来ませんね。
by sarusan (2016-04-07 21:11) 

はな

アンパン大好きです。牛乳と一緒に食べるのが好きですね。(^^)
by はな (2016-04-07 21:36) 

伊閣蝶

今年はシャクナゲの花も少し早いようで、こちらでも咲き始めています。
それにしてもパンがとってもおいしそう。
by 伊閣蝶 (2016-04-07 22:15) 

馬爺

今晩は!
今風呂から上がり最後のチェックをしておりました。
アンパンが美味しそうですね、特に粒餡は大好きです。
石楠花が咲き始めましたね、これからは山へ行くと良く見ることが出来ますね。
鎌倉のお寺などにも山の手には咲いております。
by 馬爺 (2016-04-07 22:19) 

ma2ma2

つぶあんのあんパンが好きです(^^)
by ma2ma2 (2016-04-07 22:19) 

センニン

ご訪問 & nice! ありがとうございました。
また遊びにきます。
by センニン (2016-04-07 22:39) 

かのりん

あんぱん大好きです
そしてあんぱんにはつぶあんです
by かのりん (2016-04-08 00:28) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
焼きたての粒あんのアンパン、美味しそうです。大好きです。
我家でも一度、挑戦してもらいたいと思いました。
by SORI (2016-04-08 01:56) 

YUTAじい

おはようございます。
手作りアンパン良いですね・・・羨ましいです。
今日は好天です。
by YUTAじい (2016-04-08 06:21) 

tarou

お早うございます、目黒川の桜にコメントを有難うございました。
こちらも、昨日の風雨で桜吹雪でした。

アンパン美味しそうですね(^_^)v

by tarou (2016-04-08 06:35) 

沈丁花

アンパンと言えば夫の大好物~(笑)思い出します。お供えしてと言っているように思います^買ってこよう!。。。
by 沈丁花 (2016-04-08 07:09) 

ぶらり爺


アンパン美味しそう・・・(^^
by ぶらり爺 (2016-04-08 09:05) 

やおかずみ

木曜日はパンの日だったのですね。アンパン、おいしそうですね。
by やおかずみ (2016-04-08 10:45) 

あやっぴぃ

もうシャクナゲ?大好きな花です。華やかですね〜(^^)
by あやっぴぃ (2016-04-08 14:55) 

ニッキー

粒あんが美味しそうです^^
by ニッキー (2016-04-08 17:32) 

斗夢

きょう植物園で石楠花を見てきました。満開でした!
by 斗夢 (2016-04-08 18:07) 

johncomeback

こし餡よりつぶ餡が好きです(^-^)
by johncomeback (2016-04-08 19:33) 

みぃにゃん

花もキレイですが花よりあんパン
by みぃにゃん (2016-04-08 19:36) 

そらへい

甘いもの、控えているのですが
アンパン、食べたい。
by そらへい (2016-04-09 20:53) 

OJJ

前句
「まず相撲」
by OJJ (2016-04-11 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント