SSブログ

畑日誌3525-扇風機 [日記・雜感]

6月18(土)

春ソバ、花、そろそろ盛りを過ぎます。きれいなのは3週間くらい。

IMG_5248.jpg 

お昼は町おこしでソバ打ち。

IMG_5255.jpg 

真夏日で、ぎゃらりいにも、

IMG_5260.jpg 

今日から扇風機。古民家にはエアコンありません。

IMG_5258.jpg 

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「春ソバの花」に更新(6/5)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「6月ー花と緑のうつわ展ー」に更新(5/30)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  寅さんがいたら絶対大本命

nice!(56)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 22

johncomeback

蕎麦打ち習いたいけど、無器用だからなぁ。
by johncomeback (2016-06-18 19:48) 

hatumi30331

そば打ち、良いですね!^^
我が家は11階。
まだ、扇風機もいりません。
涼しいよ。^^
by hatumi30331 (2016-06-18 19:55) 

Take-Zee

こんばんは!
手打ちのソバでお昼。
ちょっと贅沢では?

by Take-Zee (2016-06-18 20:08) 

green_blue_sky

こんばんは。
熱い1日でした。そば打ちをして食べるとおいしそう。
年代物の扇風機ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-06-18 20:18) 

beny

夏炉冬扇先生に御教え願いたい。ソバは大好き。
うどんは讃岐うどん以外は知りませんので。
by beny (2016-06-18 21:22) 

sarusan

暑い今日でしたね、扇風機昭和の製品では。
by sarusan (2016-06-18 22:16) 

山子路爺

自分のうったソバのお味は?

by 山子路爺 (2016-06-18 22:47) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

古民家には、エアコン似合いませんね。
扇風機も年代物ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-06-18 23:08) 

ねじまき鳥

自分で打ったそばはおいしいですね。

by ねじまき鳥 (2016-06-18 23:38) 

とし@黒猫

いやあ、不器用な自分には、そばは、無理です。
もっぱら、食べる専門で。
by とし@黒猫 (2016-06-18 23:54) 

hikaru-eg

そば、美味しそうですね\(^o^)/
by hikaru-eg (2016-06-19 00:38) 

斗夢

担ぎ出す方も当選が主目的で知名度だけではやめてほしいですね。
選挙民の責任も重い。
by 斗夢 (2016-06-19 04:35) 

プー太の父

そちらは扇風機ですか。こちらは
寒い日続きで、毎日ストーブを使っています。
by プー太の父 (2016-06-19 05:43) 

YUTAじい

おはようございます。
蕎麦畑・蕎麦打ち・・・ソソラレます。
by YUTAじい (2016-06-19 06:24) 

やおかずみ

我が家にも扇風器が登場して、必要な時もありますが、梅雨の時は
気温の差が大きいので、寒くて止めてしまうこともあります。
by やおかずみ (2016-06-19 07:58) 

tarou

お早うございます、長谷寺 アジサイ(後編)に
コメントを有難うございました。
お花がたくさん有るお寺さんは良いですね(^_^)v

新蕎麦が楽しみですね!!



by tarou (2016-06-19 08:30) 

ぶらり爺

我が家には扇風器もクラーもなし・・・ストーブはあるよ^^
by ぶらり爺 (2016-06-19 08:41) 

てんてん

蕎麦を育てて自分で打って食べるって素敵です^^
by てんてん (2016-06-19 11:19) 

しばちゃん2cv

扇風機がレトロでいい感じです
by しばちゃん2cv (2016-06-19 13:17) 

おじゃまま

古民家はきっと風の通りがいいのでしょうね ^^
お蕎麦、食べたい〜〜
by おじゃまま (2016-06-19 17:49) 

mimimomo

こんばんは^^
打ち立て蕎麦、美味しいでしょうね~ この辺りではまず手に入らないですものね・・・
わたくしの部屋には、エアコンあるけれど、一度も使った事なく涼を取るのは扇風機です^^
by mimimomo (2016-06-19 19:13) 

そらへい

蒸し暑くなってきました。
by そらへい (2016-06-21 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント