SSブログ

畑日誌3562-オクラ [日記・雜感]

7月25(月)

蝉の抜け殻。真夏日。

IMG_5566.jpg

生姜に藁をかぶせました。暑さ対策。

IMG_5568.jpg 

オクラは夏の元気の素。

IMG_5569.jpg 

まちおこし、祭りポスター完成。

maturiposuta2016.jpg

唐津道畦町宿保存会」ブログ、「春ソバの花」に更新(6/5)

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

★娘のお菓子ブログはこちらです。

http://www.kankanbou.com/azemichi/?

[演劇]「ぎゃらりぃ畦」ブログ、「7月ー故高延英昭遺作展展ー」に更新(6/28)。

 http://aze.blog.so-net.ne.jp/

◆今日の川柳

  寿司もウナギも無くてソーメン

nice!(66)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 20

斗夢

ソーメンが一番好きです。
by 斗夢 (2016-07-25 19:39) 

green_blue_sky

こんばんは。
徐々に蒸し暑くなってきました(^_^;)
蝉の鳴き声が増え、あとは梅雨明け待ちです。
by green_blue_sky (2016-07-25 19:55) 

ma2ma2

納豆好きだけどオクラ苦手です(^^)
ちなみに、ウナギもたべません!
by ma2ma2 (2016-07-25 20:10) 

Take-Zee

こんばんは!
セミの抜け殻・・・幸せに飛び立ちましたね。

by Take-Zee (2016-07-25 20:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オクラ、毎日食べてますよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-25 21:12) 

hanamura

オクラ大好物!実家で、納豆とメカブと混ぜて食べました。
そばの花・・・いいですねぇ!いろんな地域を想います!
by hanamura (2016-07-25 21:17) 

そらへい

オクラたくさん採れてますね。
我が家はぼちぼちです。
by そらへい (2016-07-25 21:19) 

おじゃまま

オクラ、いいですね〜
今年はキュウリとピーマンが不作のようで、
毎日といっていいくらいオクラを食べてます。
今日なんか、朝晩に。
うらやましい〜 しかも、細めで柔らかそう〜
by おじゃまま (2016-07-25 22:08) 

みぃにゃん

オクラ豊作ですね。我家も少しですがじぃちゃんつくっています。
by みぃにゃん (2016-07-25 23:43) 

hikaru-eg

野菜を摂るよう意識してます^^


by hikaru-eg (2016-07-26 03:13) 

さとし

真夏日でしたか。
こちらは涼しい日が続いてます。
by さとし (2016-07-26 06:44) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝は起きぬけ・・・ニュースに驚かされました、テロ並みですね。
by YUTAじい (2016-07-26 06:51) 

tarou

生姜も日除けが必要なんですね!
梅雨明けが遅れていますが、
あと少しで8月、急に暑くなりそうですね。

by tarou (2016-07-26 08:19) 

ぶらり爺

オクラのぬめり成分のガラクタンは脳細胞を 活性化してボケを防ぎ、免疫力を強化する働きがあるそう。・・・いい食べ物・・^^
by ぶらり爺 (2016-07-26 09:39) 

やおかずみ

暑い日の昼食は、ソーメンになる事が多いですね。
by やおかずみ (2016-07-26 09:54) 

馬爺

お祭りのポスターは中々デザインが渋いですね、オクラはよく食べておりますよ。
by 馬爺 (2016-07-26 10:04) 

リュカ

セミの鳴き声はし始めましたが
まだセミも抜けがらも見てないですーーー
by リュカ (2016-07-26 10:25) 

michi

オクラは、ちょっと採り遅れると堅くなってしまいますね。

by michi (2016-07-26 12:15) 

soujirou-3

蝉の抜け殻は子供時代の思い出です
空蝉は高校古典の思いでです
by soujirou-3 (2016-07-26 13:56) 

ちくわ

そういえば蝉の声まだ聞いてない。
北海道って蝉いないのかな~。

by ちくわ (2016-07-26 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント