SSブログ

畑日誌3787-ハナムグリ? [日記・雜感]

3月28(火)

いい天気になりまして、畑、よく働きました。

ほうれん草の中打ち、追肥、

IMG_7825.jpg 

サラダ菜・春菊・九条ネギ同じく。これはサラダ菜。

IMG_7827.jpg 

モンシロ蝶を撮影したら、左上にハナムグリ?

IMG_7829.jpg 

ハナ、今日はカット。カット前、

IMG_7830.jpg 

カット後。

IMG_7831.jpg 

★「ぎゃらりぃ畦ホームページ。娘のお菓子ブログ・月ごとのぎゃらりぃブログにはいれますー3月「大雑賀展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー3.4更新ー「カスミサンショウウオ」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  海外へ行ったははいいが帰れない

nice!(54)  コメント(17) 

nice! 54

コメント 17

Take-Zee

こんばんは!
なかうち・・何のことやらです。
これから調べます!!

by Take-Zee (2017-03-28 18:33) 

green_blue_sky

こんばんは。
ハナちゃん、さっぱりしましたね~
お天気が良かったのが夕方に雨・・・
by green_blue_sky (2017-03-28 18:52) 

sarusan

春になり土の中からダイコンハ虫が出てきましたのでオルトランを播いてます。
by sarusan (2017-03-28 19:16) 

ma2ma2

ハナちゃん、スッキリですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-28 19:39) 

hatumi30331

モンシロチョウ、もう飛んでるの?
早いね〜
でも今日、ツバメ見ました!
巣作りしてたよ。
早いね。^^
by hatumi30331 (2017-03-28 19:47) 

斗夢

きょうは暖か・・・寒暖差が激しいです。
部屋からベランダに月下美人とハイビスカスの鉢を出しましたが
寒くなったら困ります。
by 斗夢 (2017-03-28 20:16) 

そらへい

こちらまだ風の冷たい日が多くて
畑作業、遅れがちです。
by そらへい (2017-03-28 21:04) 

ねじまき鳥

いい天気ですね。

by ねじまき鳥 (2017-03-28 22:21) 

ryu

ハナちゃん元気そうでなにより。愛犬クッキー嬢は眼も見えなくなり、歩くのも難儀、散歩も出来ずオシメして家の中で暮らしています。が、元気です、それなりに❣️
by ryu (2017-03-29 00:29) 

さとし

ハナムグリとは違うような、、、、
ハナちゃん、サッパリして春らしくなりましたね。
by さとし (2017-03-29 06:50) 

YUTAじい

おはようございます。
ハナちゃん・・・綺麗にカットされて素敵です。
by YUTAじい (2017-03-29 06:54) 

tarou

お早うございます、掛川城(前編)にコメントを有難うございました。
天守閣からの眺めは、もっと素晴らしいですよ!!

ほうれん草の収穫も、もう直ぐですね(^_^)v

by tarou (2017-03-29 07:56) 

プー太の父

もう蝶が飛んでるのですか
びっくりしました。
by プー太の父 (2017-03-29 08:32) 

やおかずみ

旅行会社の倒産、被害者は気の毒ですね。海外へ行ってから
「はしごを外された」ということになってしまいますね。
by やおかずみ (2017-03-29 08:57) 

旅爺さん

ほうれん草の育ち具合は我家も同じくらいです。
ハナちゃんは美女美女になりましたね。
by 旅爺さん (2017-03-29 08:57) 

馬爺

昨日の票が降った天気と打って変っていい天気となりました、今日は久しぶりに気温も高くなるんではと思って居ります。
by 馬爺 (2017-03-29 09:27) 

リュカ

ハナちゃんスッキリしましたね^^
by リュカ (2017-03-29 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント