SSブログ

畑日誌3794-踊り子草 [日記・雜感]

4月4(火)

気温上昇。

IMG_7925.jpg 

ニンニクの草取り。これで4回目?。根本に土を盛るためにマルチしてないから大変。

IMG_7924.jpg

IMG_7928.jpg 

踊り子草の花。

IMG_7926.jpg 

★「ぎゃらりぃ畦ホームページ。娘のお菓子ブログ・月ごとのぎゃらりぃブログにはいれますー4月「稲田聡子抽象画展」に更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.3更新ー「春そば蒔き」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/

[演劇]

◆今日の川柳

  お掃除をさせて下さいエアコン様

nice!(49)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 18

沈丁花

踊子草綺麗に咲いていますね〜\(^O^)/
by 沈丁花 (2017-04-04 18:03) 

green_blue_sky

こんばんは。
今日は寒気が抜けて気温が上昇、明日はさらに上がり暖かくなります(^_^;)
陽ざしですくすく育ちそう。
by green_blue_sky (2017-04-04 19:25) 

hatumi30331

踊り子草、初めてです!
かわいい花ですね。^^
by hatumi30331 (2017-04-04 19:38) 

みぃにゃん

踊り子草はじめてみました。こちらもかなり暑かったです。
by みぃにゃん (2017-04-04 20:08) 

なんてん

ニンニクが順調ですね。
こちらも気温上昇、お花見でした。

わさび菜の種を買いました。
by なんてん (2017-04-04 20:20) 

Take-Zee

こんばんは!
今日は久しぶりに春らしい陽気でしたね。

by Take-Zee (2017-04-04 20:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日は、陽射しは暖かかったですが、
風がチョット冷たかったです。
明日は更に気温が上がりますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-04 20:32) 

hanamura

草取り、大変ですよねぇ~。日差しも強くなってます。
実家の軍鶏がぁ・・・雑草だけ食べてくれたらなぁ~。
しかも、この頃、見張っていないと、遠くへ脱走します。
by hanamura (2017-04-04 20:35) 

sarusan

今日は暖かった、でも1日の仕事日でした。
by sarusan (2017-04-04 21:38) 

斗夢

ひと冬お世話になりましたからお掃除で恩返し。
でもまだ使う機会があるでしょう。
by 斗夢 (2017-04-05 04:49) 

YUTAじい

おはようございます。
上着・・・初夏の雰囲気ですね。
by YUTAじい (2017-04-05 06:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはりマルチはポイントになるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-05 08:40) 

リュカ

東京も昨日はあたたかかったです。
桜もどんどん咲いてます!
by リュカ (2017-04-05 10:03) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
ニンニクも大きくなりましたね。美味しいニンニクが沢山獲れそうです。
by SORI (2017-04-05 10:51) 

馬爺

今日はいい天気に成り暖かいを通り越しました、これだけ暖かいと桜も咲きそうです、踊り子草が可愛いですね。
by 馬爺 (2017-04-05 11:56) 

やおかずみ

我が家も徐々に暖房機器を撤退させています。
by やおかずみ (2017-04-05 14:40) 

OJJ

オドリコソウは名前が立派過ぎ?
by OJJ (2017-04-05 22:20) 

mimimomo

こんにちは^^
オドリコソウが咲いているのですね~このところ見に行っていないわ。
by mimimomo (2017-04-06 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント