SSブログ

畑日誌3833-メダカ [日記・雜感]

5月12(金)

ニンジンにネット。秋は兎に葉っぱかじられましたので。

IMG_8287.jpg

ニンニクと赤玉ねぎ、ためしにとってみました。

IMG_8343.jpg

メダカ。おなかが大きくなってるのがいます。

IMG_8335.jpg

雨になりました。

★「ぎゃらりぃ畦」ホームページ。ー5月「巡る季節の布絵展」に5.4更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html 

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー4.3更新ー「春そば蒔き」 

http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
◆今日の川柳
 
 青梅をたべる子供もおらぬなり

nice!(51)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 19

green_blue_sky

こんばんは。
ウサギには困りますね(^_^;)
暑い日が続きますね~
by green_blue_sky (2017-05-12 19:34) 

みぃにゃん

ウサギさんはニンジンの葉っぱ大好物ですね。
by みぃにゃん (2017-05-12 20:02) 

hatumi30331

メダカ、増えそうですね。^^

トリックア−ト。
湯布院にもあるんですね。
by hatumi30331 (2017-05-12 20:21) 

Take-Zee

こんばんは!
毎年、この時期にメダカ産卵しますが・・
今年はまだです。

by Take-Zee (2017-05-12 20:22) 

sarusan

ニンニクのトウ芽を収獲しましたが本体はまだまだ先になります。
赤玉ねぎ漸く1株茎が寝てきました。
by sarusan (2017-05-12 20:38) 

なんてん

ニンニクはもう収穫時期ですね。
赤タマネギは今年はつくりませんでした。
早生のソニックだけで300はありそうなので、あちらこちらに配っています。
by なんてん (2017-05-12 21:01) 

そらへい

タマネギ、早生は早取したいなぁと思っているのですが・・・
by そらへい (2017-05-12 21:45) 

ねじまき鳥

ヒメダカですか?
by ねじまき鳥 (2017-05-12 23:32) 

YUTAじい

おはようございます。
兎・・・つい可愛いイメージが被害大変ですね・・・
by YUTAじい (2017-05-13 07:00) 

プー太の父

ニンニクも作ってるんですね。
黒ニンニクにするのですか?
by プー太の父 (2017-05-13 07:14) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ネットがあれば安心ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-13 08:44) 

やおかずみ

我が家はニンニクを植えていませんが、知人からニンニクを
いただいたので、昨日しょうゆ漬けにしました。
by やおかずみ (2017-05-13 08:49) 

斗夢

青梅を食べて腹が痛くなり親に怒られたことを思い出しました^^。
by 斗夢 (2017-05-13 08:56) 

ma2ma2

今日の夜の飛行機で日本に帰国します(^ ^)
by ma2ma2 (2017-05-13 10:06) 

tarou

お早うございます、箱根のフジ・海賊船にコメントを有難うございました。
海賊船(遊覧船)は、いろいろな所に有るんですね(^^♪

新玉ねぎ、サラダにしたら美味しそうです(^_^)v

by tarou (2017-05-13 10:31) 

おじゃまま

新玉ねぎの葉っぱ、大好きです ^^
美味しそう〜〜
by おじゃまま (2017-05-13 11:35) 

のらん

野性のウサギさんがいるんですね♡
・・・でも、葉っぱ、囓られちゃうのね(^_^;
by のらん (2017-05-13 15:08) 

さとし

私がいつも会いたいと思っている動物たちは、そちらでは迷惑さんなんですね。
by さとし (2017-05-13 20:12) 

伊閣蝶

メダカを見かけなくなってだいぶ経ちます。
羨ましいなと思いました。
by 伊閣蝶 (2017-05-14 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント