SSブログ

畑日誌3961-葛の花 [日記・雜感]

9月23(土)

昨夜も勝手口にやって来たノラ。
IMG_9831.jpg
 

朝の畑、オクラの葉っぱにを食べてる毛虫。

IMG_9835.jpg

フジバカマ咲きだしました。アサギマダラ早くこい。

IMG_9833.jpg

こちら「葛の花」。

葛の花踏みしだかれて色あたらしこの山道を行きし人ありー釋超空ー

大好きな歌。「この山道を」に彼の感慨が集約されてます。

無題.jpg

★ぎゃらりぃ畦ホームページ「もろえかずみ作品展ーー9.1更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー9.1更新ー「秋そば種まき」

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
?
◆今日の川柳
 
  小池印商標登録なさっては

nice!(43)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 17

green_blue_sky

こんばんは。
猫も毛虫もよく食べている(^▽^;)
雨が降り、涼しい1日でした。
by green_blue_sky (2017-09-23 19:45) 

ma2ma2

野良ちゃんご飯美味しくいただいていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-23 19:50) 

hatumi30331

フジバカマが咲き出したの?
蝶チョが大好きな花!
アサギマダラがくると良いねえ〜♪^^
この前行った昆虫館にもフジバカマ、いっぱい咲いてたよ。^^
by hatumi30331 (2017-09-23 19:54) 

そらへい

オクラ、もう引いてしまいました。
フジバカマ、クズ、
紫色の花の季節ですね。
by そらへい (2017-09-23 20:39) 

ひでぷに

おや、ノラちゃんがやって来るんですね~
ウチは、番猫ノールがいるので、ノラちゃんは来ません(^_^;)
毛虫は苦手です...(-_-;)
by ひでぷに (2017-09-23 20:49) 

tarou

こんばんは、江島神社(中津宮)に
コメントを有難うございました。
参拝者が増えたお蔭で、
綺麗になりました。

最近、野良猫はいなくなりましたが、
どこかの、飼い猫が庭をうろうろ
しています。

by tarou (2017-09-23 21:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ムシも食欲の秋ですね!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-23 21:18) 

みぃにゃん

ご飯食べにくる野良にゃんは一匹ですか?
by みぃにゃん (2017-09-23 22:04) 

なんてん

このノラちゃん、居着きそうですね。
オクラ、ウチも全く同じ毛虫がいます。


by なんてん (2017-09-23 22:31) 

ねじまき鳥

毛虫ですか。
by ねじまき鳥 (2017-09-24 00:03) 

斗夢

葛は大嫌いです、見境なく繁茂するから。
by 斗夢 (2017-09-24 05:13) 

YUTAじい

おはようございます。
野良さん定着?ですね。

by YUTAじい (2017-09-24 06:46) 

ソニックマイヅル

猫ちゃんの来訪、嬉しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-24 08:14) 

Take-Zee

おはようございます!
うちにも同じような柄のニャンが毎日来ます。
飯を食わせると、しばらく寛いでどこかへ
消えて行きます。
 これで1日、生き延びたね・・と思いながら
見守っています。

by Take-Zee (2017-09-24 08:38) 

やおかずみ

毛虫君も食欲の秋ですね(笑)。
by やおかずみ (2017-09-24 08:54) 

伊閣蝶

葛の花に接すると、やはり秋を感じます。
by 伊閣蝶 (2017-09-25 12:32) 

mimimomo

フジバカマ、我が家のは全然ですよ~気温の差がそんなに大きいとも思えないけれど、うちの方は遅いわ。
by mimimomo (2017-09-25 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント