SSブログ

畑日誌4139-ほっとするまち [日記・雜感]

3月25日(日)
天気がよすぎます。
早朝畑で畝つくり。
ナズナの花。
3.jpg
イチゴの花。
7無2題.jpg
午後は「まちおこし」の作業日。鳥居も見えます。
IMG_1929.jpg
一休み。「ほっとするまち」畦町がコンセプトです。
IMG_1924.jpg
  
★「ぎゃらりぃ畦」のホームページー3月1日更新「ドライ&プリザードフラワー展」ーー3.3更新ー)

 http://www002.upp.so-net.ne.jp/aze/index.html?

★「唐津街道畦町宿保存会」ブログー1.19更新ー「そば処畦

 http://azemachisyuku.blog.so-net.ne.jp/
 
  今日の川柳
 
  鶯の初音謹呈佐川殿

nice!(46)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 20

みぃにゃん

自然豊かでほっとする町でしょうね~
by みぃにゃん (2018-03-25 19:35) 

Take-Zee

こんばんは!
26日にはこちらでは26℃の気温に
なるようです。

by Take-Zee (2018-03-25 19:51) 

ma2ma2

イチゴも育てているのですね!
白い花は以外でした(^^)
by ma2ma2 (2018-03-25 20:06) 

なんてん

皆さんの畦町を思う気持ちがすごいですね。
by なんてん (2018-03-25 20:48) 

sarusan

暖かい今日は午前中に作業などを。
明日はさらに高くなるとか。
一度もマルチ以降育ちが良くなりました。
by sarusan (2018-03-25 20:53) 

ねじまき鳥

春の七草ですね。
by ねじまき鳥 (2018-03-25 22:03) 

横 濱男

今週木曜日は、夏日予報です。
気温が無茶苦茶。。
by 横 濱男 (2018-03-25 23:11) 

斗夢

頭を下げるだけなら誰でも出来ます。
責任を取ると云っていますが、どういう形で取るのでしょう。
by 斗夢 (2018-03-26 06:03) 

YUTAじい

おはようございます。
自然に囲まれた・・・羨ましい風情が。
by YUTAじい (2018-03-26 06:39) 

さとし

素晴らしいコンセプトですね。優しい気持ちで働けそうです。
by さとし (2018-03-26 06:42) 

とりのさとZ

こちらでもウグイスの初鳴き、数日前に聞きました。
by とりのさとZ (2018-03-26 07:04) 

green_blue_sky

イチゴの花、イチゴの収穫が楽しみですね~
by green_blue_sky (2018-03-26 07:18) 

tarou

お早うございます、庭の訪問者(ヒヨドリ)に
コメントを有難うございました。
体長が大きく、餌を独り占めするので
嫌われ者ですね。

ホットする町、良いですね(^_^)v
遊びに行きたいです。

by tarou (2018-03-26 08:32) 

馬爺

おはようございます。
苺の花も蜂が受粉して実がつくのが楽しみですね、昨日は暖かい一日でしたね。
by 馬爺 (2018-03-26 08:42) 

リュカ

イチゴの花かわいい^^
最近は毎日イチゴ食べてます!
by リュカ (2018-03-26 10:01) 

やおかずみ

イチゴの花が咲き始めているのですね。もうすぐ実をつけるの
ですね。
by やおかずみ (2018-03-26 10:55) 

mimimomo

こんばんは^^
町の皆さま、スクラムガッチリですね~ わが家の近辺と大違い^^
by mimimomo (2018-03-26 19:01) 

旅爺さん

皆さんで町おこしの作業お疲れ様でした。
爺もイチゴやってみたいです。
by 旅爺さん (2018-03-26 19:01) 

もーもー

お天気が良すぎて暑いくらいですね
少しずつ、暖かくなってほしいな(^ ^)
by もーもー (2018-03-26 19:36) 

そらへい

背景の神社の鳥居がいいですね。
景色だけでもほっとします。
by そらへい (2018-03-26 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント