SSブログ

畑日誌4166-エゴマ [日記・雜感]

4月21日(土)

夏日、暑かった。
お昼、まちおこしの「ファーム会議(田舎の空き畑を耕作に来ている人の集まり)」でめずらしい野菜〓「エゴマ」の種蒔きをしました。
IMG_2293.jpg
エゴマは水気がきらいということで乾燥してても大丈夫。
IMG_2298.jpg
条蒔きをして軽く砂掛け。
IMG_2299.jpg
ぎゃらりぃ営業日。和服姿の今月の作家さんが、マネキンに、またまた和服を着せてます。
IMG_2305.jpg

nice!(40)  コメント(12) 

nice! 40

コメント 12

なんてん

我々の手に入るゴマはほとんどがアフリカ産、
国産のゴマができるということで、価値が高いです。
by なんてん (2018-04-21 21:49) 

なんてん

我々の手に入るゴマはほとんどがアフリカ産、
国産のゴマができるということで、価値が高いです。

(息子が安いからといって、プロバイダーを変えてからつながりが悪いです)
by なんてん (2018-04-21 21:55) 

green_blue_sky

暑い日が続きますね。
暑い中の種まき、お疲れ様です。
町おこし、簡単ことはないですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-21 22:18) 

横 濱男

今日は気温が上がりましたね。
by 横 濱男 (2018-04-21 23:34) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
エゴマとは珍しいですね。韓国に行った時は焼肉でよく食べました。
驚いたことに近くの野菜直売所にエゴマが出ることがあります。即、買いました。その時はケンニップ(えごまの葉のつけ物)に挑戦いたしました。隠し味に干柿を使うのは映画プロコギの中だけなのか、今でも気になっています。
by SORI (2018-04-22 04:37) 

斗夢

ここ数年、杖を付いて歩いている方を見ることが多くなりました。
皆さん行動的になっているんでしょう。
杖を忘れるくらいですから、元気なんでしょう^^。
by 斗夢 (2018-04-22 06:13) 

Take-Zee

おはようございます!
これまた、収穫が楽しみですね・・・
豊作になれば良いです!!!

by Take-Zee (2018-04-22 06:15) 

YUTAじい

おはようございます。
貴重な国産・・・羨ましいです。
by YUTAじい (2018-04-22 06:32) 

ma2ma2

エゴマを撒かれたのですね!
収穫が楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-22 10:19) 

旅爺さん

エゴマは加工して道の駅で売ってるのをたまに買うことがあります。
by 旅爺さん (2018-04-22 19:48) 

そらへい

乾燥に強いと、水やりをしなくて助かりますね。
by そらへい (2018-04-22 21:18) 

OJJ

返歌
「忘れ物忘れたことも もう忘れ」
by OJJ (2018-04-26 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント