SSブログ

畑日誌4273-草刈り [日記・雜感]

8月8日(水)
朝の畑は草取りなど。
サラダ牛蒡を掘るところ、
IMG_3410.jpg
まずまずの出来です。
IMG_3411.jpg
夕方はまちおこしで「草刈り」作業。
依頼主より寸志。保存会の貴重な収入になります。
私たちの「ほっとするまち」づくり、行政からの金銭面の支援は0。草の根の「サポート」はとにかく、アリガタシ。
IMG_3413.jpg
IMG_3417.jpg
今日の川柳
 飲んだはずなのに毎月余ってる
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー8月「畦蚤の市」-8.3更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら

nice!(42)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 15

ma2ma2

東京はこれから台風がやって来ます!
雨降って肌寒いです(^^)
by ma2ma2 (2018-08-08 20:32) 

なんてん

立派なごぼうができましたね。うちはこの3分の1ぐらいのものしか出来ませんでした。原因不明。
草刈り、地主さんにとっても大変ありがたいことです。
by なんてん (2018-08-08 21:39) 

馬爺

おはようございます。
今日は台風が去ってなんと気持ちのいい秋のような風が吹いて涼しいです、草刈りご苦労様です。
by 馬爺 (2018-08-09 07:24) 

mimimomo

おはようございます^^
サラダゴボウって東京あたりでもあるのかしら。
うちの方のスーパーでは見かけないわ。
町おこし、いろいろ大変ですね。
by mimimomo (2018-08-09 07:44) 

tarou

お早うございます、上時国家住宅に
コメントを有難うございました。
これだけ大きなお屋敷、維持管理が
大変と思います。

町おこし経費の捻出も大変ですね、
草刈り作業、お疲れ様でした。

by tarou (2018-08-09 08:04) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

人のために奉仕する人たちに喝采! 
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-08-09 10:26) 

斗夢

いつの間にか10日分残っている。何か別のものを飲んでいるんだ。
それで死なないんだから、薬は飲まなくていいんじゃないかと^^。
by 斗夢 (2018-08-09 10:32) 

やおかずみ

牛蒡をうまく掘るためには、土との格闘で、重労働なんで
しょうね。
by やおかずみ (2018-08-09 11:19) 

旅爺さん

ごぼう堀りや伸び切った草刈も大変ですね。
今当地は台風で竹藪が倒れるかと思うくらいの暴風です。
雨は上がりましたが外は歩けないくらい風が強いです。


by 旅爺さん (2018-08-09 11:46) 

michi

草の根のサポートご苦労様です。
サラダゴボウ美味しそうですね。我が家ではキュウリは枯れ、タマネギはその後の暑さ(収穫後暑さ ?)で煮え立ち、野菜はさんざんです。トマトだけが元気です。
by michi (2018-08-09 14:51) 

Take-Zee

こんにちは!
手を入れないと雑草はどんどん伸びますね!
暑い中お疲れ様です!!

by Take-Zee (2018-08-09 17:44) 

Mitch

サラダ牛蒡って、自分が見るごぼうとはだいぶ見た目が違いますね。
味とか歯ごたえとか違うのでしょうか?
by Mitch (2018-08-09 18:22) 

横 濱男

13号台風は、かすめて行きましたが、
14号は九州に向かってますね。
草刈り、大変ですね。
by 横 濱男 (2018-08-09 19:01) 

OJJ

付け句
「アリガタヤありがたや感謝の心ありがたや・・」
by OJJ (2018-08-11 10:18) 

そらへい

かなりの背丈で草が伸びていますね。
これを刈り取るのは、けっこう大変そう。
by そらへい (2018-08-12 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント