SSブログ

畑日誌4272-木琴 [日記・雜感]

8月7日(火)
ぎゃらりぃには「木琴」を置いてます。バチ(マレット)が折れたのでネットで購入。
よく子供が弾きます。
IMG_3337.jpg
畑は4次の胡瓜に追肥。地這えに水やり、草取りなど。「ファーム会議」の畝にも地這えキュウリ苗5本植えました。甘夏はそろそろ最後です。
IMG_3404.jpg
午後、合戦で打ち死にして葬られた武将の墓の「お掃除」。山の藪の中で昨日は見つけられなかったけれど、ありまして安心。こういうのは眠れない素に…
IMG_3408.jpg
帰宅すると仲悪2匹が並んでました。エアコンの下。
 
IMG_3409.jpg
今日の川柳
 畑仕事いわれないでもサマータイム
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー8月「畦蚤の市」-8.3更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら

nice!(45)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 14

ma2ma2

木琴って小学生の頃にたたいたのが最後です(^^)
by ma2ma2 (2018-08-07 18:16) 

リュカ

木琴、鉄琴、懐かしいなー^^
そうそう。小学生の時にはやりますよねー♪
学芸発表会で披露したのが懐かしいです。
by リュカ (2018-08-07 18:42) 

みぃにゃん

木琴昔良く使いましたね~ワンは涼しい場所熟知ですね。
by みぃにゃん (2018-08-07 19:29) 

横 濱男

武将の墓・・・供養も大事ですね。
by 横 濱男 (2018-08-07 19:32) 

そらへい

木琴、懐かしいですね。
子供の頃、音楽の時間で悩まされましたが。
by そらへい (2018-08-07 20:47) 

なんてん

甘夏、夏との対決の後を感じます。
by なんてん (2018-08-07 21:29) 

さとし

とても仲良しに見えますね。
by さとし (2018-08-08 06:39) 

馬爺

木琴は遊びで叩きましたが音楽が嫌いでしたのでまともにやった事が無いですね。
by 馬爺 (2018-08-08 08:12) 

もーもー

見つけられて良かったですね
落ち武者様が 夢に出てきそうですからね
 供養されると 喜ばれますね(^^)/
by もーもー (2018-08-08 08:30) 

やおかずみ

私も「早寝早起き」ですので、すでにサマータイムです。
by やおかずみ (2018-08-08 09:21) 

Take-Zee

こんにちは!
懐かしい・・木琴なんて。

by Take-Zee (2018-08-08 10:49) 

ぼくあずさ

山林の伐採中に墓石が見つかると丁重に扱うと祖父の話を
母から聞いていました。
by ぼくあずさ (2018-08-09 04:27) 

mimimomo

木琴、懐かしいです^^
武将の墓ってお一人眠っていらっしゃるのかなぁ~ちょと寂しげ。
by mimimomo (2018-08-09 07:46) 

OJJ

木金のバチおれちゃった土しよう ?
by OJJ (2018-08-11 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント