SSブログ

畑日誌4312-イモムシ [日記・雜感]

9月17(月)
夕方曇り、後は晴れ。
昨日ですが、畦町宿祭りの準備作業1回目。草刈りなどの美化作業。軽トラ大活躍。
IMG_3858.jpg
IMG_3859.jpg
今日の畑。ついにイモムシ登場。里芋の葉っぱ、茎まで食べます。
IMG_3867.jpg
人参の土寄せ。
IMG_3868.jpg
今日の収穫
IMG_3869.jpg
今日の川柳
 
 敬老会村一番の盛り上がり
★「ぎゃらりぃ畦」のブログはこちらー9月「陶展」-イロドリツキー9.2更新
 
★ 「あぜみちのお菓子たち」のブログはこちら

nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 14

なんてん

イモムシさん、新幹線のようですね。
軽トラ大活躍ですね。
町おこし、成功間違いなしですね。
by なんてん (2018-09-17 19:57) 

tarou

こんばんは、十和田湖グランドホテルに
コメントを有難うございました。
湖畔の宿は、部屋からも十和田湖や観光船が
見えました。

毎日、たくさん野菜が収穫で来ますね(^^♪
ピーマンが美味しそうです。
by tarou (2018-09-17 20:31) 

ma2ma2

初めて見る形の芋虫です!
どんな蝶になるのでしょうか?
by ma2ma2 (2018-09-17 20:48) 

しばちゃん2cv

軽トラとラジオ体操はクールジャパンです。
by しばちゃん2cv (2018-09-17 21:05) 

Take-Zee

こんばんは!
軽トラさん、大集合!!
これだけ集まると迫力ありますね。

by Take-Zee (2018-09-17 21:15) 

リュカ

わー!イモムシさんがデカい!(笑)
今日、わたしは散歩中に小さな羽虫が大量に服について
ちょっと気持ち悪くなりました(笑)
by リュカ (2018-09-17 21:29) 

みぃにゃん

草刈りお疲れさまでした。軽トラはロッキー地方でもほぼみかける車は軽トラです。(笑)
by みぃにゃん (2018-09-17 21:52) 

hatumi30331

大きな芋虫ですね❗
観察したい!
今日は、秋の風でした~
by hatumi30331 (2018-09-17 23:05) 

斗夢

一家に複数台のクルマがあるのが普通なんでしょうが
そのうちの一台は軽トラですね。
by 斗夢 (2018-09-18 06:09) 

横 濱男

イモムシ、食べ過ぎで太ってますね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-09-18 06:48) 

やおかずみ

畦町宿祭りの準備作業、いつまでもコミュニティが継続されているのはいいですね。
by やおかずみ (2018-09-18 09:20) 

michi

軽トラ大集合ですね。畦町宿祭りに大勢の力が結集してますね。
いつもながら素晴らしい町の人たちに感心します。祭り楽しみですね。
by michi (2018-09-18 09:55) 

ねじまき鳥

いもむし、大きい。
by ねじまき鳥 (2018-09-18 18:40) 

そらへい

サトイモの葉っぱ、今年は虫の被害少なめでしたが
台風でボロボロになってしまいました。
by そらへい (2018-09-18 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント